ナナシ ノ ゲエム | ナナとトモのブログ

ナナとトモのブログ

最近は書評メインですがナナ(ダックスフント)のかわいさを世界に広めるブログです。

自粛生活のおともとして買っておいた DS のゲームがいくつかあります。

女神転生デビルサバイバーが3周終わったので、さすがにそろそろ別の

ゲームにしようと思い、次に手に取ったのがこちらの「ナナシ ノ ゲエム」。

プレイすると1週間後に死んでしまうというゲームが配信されてきて云々

という内容になっています。

 

ホラーアドベンチャーとあるので謎解きの要素がある印象を受けますが、

実際はお化け屋敷ゲームのようです。怖さを表現するために画面が暗い

のはしょうがないのでしょうが、慣れるまではかなり見づらい気がします。

DS を縦持ちしたりボタンとペンを同時に操作したりというのも、なかなか

難しいものがあります。

 

中古で買ったので前の人のセーブが残ってましたが、だいぶ早い段階の

ものしかなかったとこを見ると、早々にあきらめて売り払ったのでしょう。

自分はゲーム内の2日目を過ぎたあたりでだいぶ操作に慣れて面白く

なってきたので、このまま最後まで続けようと思います。