※リンク切れの際は何卒ご容赦ください
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
この7月クールで日本テレビ系で放送されているテレビドラマです。
身元不明のご遺体を特定し、関係者のもとへ帰す「警視庁身元不明人相談室」の捜査官である主人公が、同僚と共に奮闘する姿を描いたオリジナルドラマです。
楽しまれている方も多い事でしょう。
そう、このドラマを見て想う事があります。
「おまえは家族の元に帰れたのかい」
それは…
覚えている方もいらっしゃるかな
去年(2023年)の6月23日パパさんのスマホにある1本の電話がかかって来ました。
それはとある警察署の刑事さんからの電話でした。
電話の内容は…
パパさんの大学の同級生が自宅アパートで亡くなった状態で発見されたとの事。
亡くなってどのくらい経っていたかは不明ですがご近所さんからの通報でアパートの中に入って発見したとの事でした。
ご親族に連絡を取りたいが実家の連絡先を知らないか?…との事。
彼には結婚歴はなく一人暮らしでした。
そしてパパさんは彼の実家の連絡先等はまったく知りませんでした。
なので知っている限りの事はお話しさせて頂きました。
少しでも手掛かりになればと思って。
亡くなった彼はどんな人だった…
彼は仲良しグループのひとりでした。
東北出身で卒業後はそのまま関東近郊に残り就職しました。
東北出身で卒業後はそのまま関東近郊に残り就職しました。
そして長年勤めた会社をパパさん同様60歳で定年退職したと聞きました。
なぜパパさんのところに電話が…
室内をいろいろ探してパパさんが彼当てに出した年賀状を見付けてそこにあった携帯番号に電話をしたようです。
詳しくはこちらをお読み頂ければ幸いです
亡くなった彼と同郷の同級生とはその後もLINEで連絡は取りあっています。
しかしその同級生もその後彼がどうなったのか分からないとの事です。
パパさんから彼への最後のLINEメッセージ
LINEも既読マークは付きますが彼からの返信はほとんどありませんでした。
最後のメッセージには永遠に既読マークは付く事はありません。
ご家族と連絡が取れて家族の元、故郷に帰っていてくれる事を願うばかりです。