☆大迷惑!クロネコヤマトの迷惑メールが毎日大量発生(>_<) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

PCには毎日大量の迷惑メールが届きますえーん

Amazonやら○○銀行、○○カードやらあせる

皆さんのところにもたくさん届くんじゃないかな。

ほんと迷惑ですよねイラッ

でももう慣れて来てメールタイトルを見てそのままゴミ箱にポイおいでゲラゲラ

 

しかしこの頃ほんと困っている迷惑メールがこれイラッダウン

ヤマト運輸株式会社を騙った迷惑メールですあせる

 

こんなタイトルのメールが少し前から毎日大量に送られて来ますえーん

「それじゃ~、そのままゴミ箱にポイすれば良いじゃんおいでウシシ

…っとお思いでしょう。

 

➡が本物メールです。

 

これが厄介な事に「お荷物お届けのお知らせ」メールなんです笑い泣き

パパさんはクロネコメンバーズに加入しています。

何か荷物が届く時は事前にこのタイトルのメールが届き受け取り方法や受取日時、時間を変更出来るんです。

 

ネットで買い物をする事が多いこのご時世。

ネットで買い物をした後にこのタイトルのメールが届くとどれが本物のメールなのかすべて開かないと分からないと言う事ですガーン

 

メールを開くといろんなパターンがあるようですダウン

宛先がメールアドレスって事ないでしょ。

送り状番号もめちゃくちゃだしね。

 

これはそれらしい名前が記載されています。

パパさん「たつや」じゃね~しおいでゲラゲラ

 

本物のメール内容はこちらダウン

これは先日ひかりTVに加入した際にひかりTV用チューナーが送られて来た時のメールです。

もちろん「山田太朗」のところにはパパさんの名前がきちんと記載されています。

 

本物メールにはこのようにきちんと自分の名前が記載されています。

もちろん発送先もね。

 

この本物メールはクロネコメンバーズに加入していないと送られて来る事はないと思います。

もしこんなメールが送られて来てもご自身がクロネコメンバーズに加入していなければすべて迷惑メールと言う事です。

 

 

もう面倒くさいのでしばらくはこれらのメールを開いて本物かチェックするのは止めようと思いますえーん

本来なら再配達が発生しないように配達日時、時間帯を指定したいのですが変更しなくてもとりあえず荷物は届きます。

ヤマト運輸のドライバーさんほんとゴメンなさいおじぎ

 

この記事を書いていてもちょこちょことこの迷惑メールが届きますえーん

皆さんのところにもこんなメールが届いていると思いますが十分ご注意くださいね。

そしてこんな事をする奴らが一掃される日が来る事を切に願っています。

 

それじゃ~またねバイバイニコ