☆家庭菜園 今年はヒマワリの苗を2種類植えたよ♪もちろん1000輪咲きもね! | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

2021年から始めた家庭菜園も4年目に突入ですクラッカー

もちろん今年もやってますよ~イヒ

今年はちょっと花もやって行きたいと思っています。

 

 

 

 

去年(2023年)パパさんがホムセンで見付けて一目ぼれラブで購入したサンビリーバブル🌻
何でも1,000輪も花を咲かせてくれるらしいのですおーっ!
本当に1,000輪も咲いたのかなはてなマークおいでウシシ
 
結果はこちらからご覧くださいねダウン
 
今年は2種類のヒマワリ🌻の苗を購入して植えましたよニコ
1個目はこちらダウン
こちらは鉢植えヒマワリ ソルシーカー ビーイエローです。
実は去年(2023年)楽しんだ「サンビリーバブル」を買いにホムセンに行ったのですが売っていませんでしたあせる
代わりに置いてあったのがこちらの「鉢植えヒマワリ ソルシーカー ビーイエロー」でした。
宣伝文句が「長~くたくさんの花が次々と咲く」でした。
鉢植えならそんなに大きくならないのかなはてなマークえー?
それならここに植えたらどうかなはてなマークダウン
 
撮影日:2024年5月15日(Canon一眼レフにて撮影)
ちょうど良い具合に隙間があるんですよねキラキラ
鉢植えだけど地植えしちゃっても良いよねえー?
 
ここは母屋前の花壇です。
春には水仙やスノーフレーク、チューリップなどが咲いてくれてほんと華やかですイヒ
ただそれらが咲き終わるとちょっと寂しくなっちゃうんです笑い泣き
ここにスノーフレークを移植しようと思っていましたが今回この花🌻を見付けて考えが変わりました。
 
「そうだ、ここにソルシーカー ビーイエローを植えましょうニコ
 
撮影日:2024年5月15日(Canon一眼レフにて撮影)
とりあえず事前に植える部分の土を掘り起こして植え付けの事前準備をしておきました。
 
ママさん現場監督nipa*が居ない内にちゃちゃっと植えちゃいましょうイヒ
 
 
 
撮影日:2024年5月22日(Canon一眼レフにて撮影)
 
この時は現場監督「くまnipa*」も現れず作業はほんと順調に終わりましたとさおいでウシシ
 
こちらが現在のお姿です🌻ダウン
撮影日:2024年6月27日(Canon一眼レフにて撮影)
こちらはもういくつも花🌻を咲かせていますよニコ
 
ソルシーカー ビーイエローは順調に花を咲かせていますよグッ
 
そしてもう1個はこれですダウン
「レモンガール」これはあの「サンビリーバブル」の新色で花がレモン色みたい。
もちろん1,000輪咲きヒマワリですイヒ
今年も「サンビリーバブル」…っと思っていましたがせっかくなら新色にしてみようと思ってこの「レモンガール」にしましたイヒ
「サンビリーバブル」の販売はちょっと遅くて5月下旬頃のようです。
まだ店頭に並んでいるのかなはてなマーク
ほんとうに1,000輪咲きますからお勧めですよキラキラ
去年(2023年)我が家では何と2,000輪以上咲きましたよおーっ!
 
「レモンガール」を植えるのは去年「サンビリーバブル」を植えた場所にしましょうかイヒ
あはは、雑草が凄いね笑い泣き
 
 
とりあえず事前に植える部分の土を掘り起こして植え付けの事前準備をしておきました。
 
撮影日:2024年5月15日(Canon一眼レフにて撮影)
場所が分からなくならないように目印として割り箸を立てておきましたよあせる
 
ママさん、こちらも現場監督「くまnipa*」が来る前にちゃちゃっと植えちゃいましょうかおいでゲラゲラ
 
 
ありゃ、もう現場監督がやって来ちゃいましたよ笑い泣き
くま「ママしゃん、何してるにょはてなマークnipa*
ママさん「これはね、綺麗なお花が咲くのよにこっ

 

くま、食べちゃダメだぞおいでウシシ
 
撮影日:2024年5月25日(Canon一眼レフにて撮影)
くまは花が咲かないと興味ないのかなはてなマークえー?
 
こちらが現在のお姿です🌻ダウン
撮影日:2024年6月29日(Canon一眼レフにて撮影)
こちらは咲いた花🌻はまだ2輪ですイヒ
 
レモンガールですが植え付けてすぐに2輪ほど花を付けたのですが苗を大きくするために摘花しました。
これから苗も大きく育ってたくさんの花🌻を咲かせてくれると思いますニコ
 
今年はこの2種類のヒマワリ🌻が暑い季節庭を彩ってくれると思いますイヒ
今年もたくさん咲いてねルンルン
 

今までの家庭菜園の記事はこちらからお読みくださいねダウン

  こんな風にゆる~い感じでウシシ家庭菜園楽しんでますルンルン
まったくのド素人なので勘違いな事を書いていたらゴメンなさいaya
また不定期ですが記事をアップアップしたいと思います。
良かったらお読みくださいねウインク
 
それじゃ~またねバイバイイヒ