☆近所の八重桜と飯綱高原の水芭蕉をお楽しみください。ドウダンツツジもね♪ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

今日は綺麗に咲いた八重桜と飯綱高原の水芭蕉をご紹介したいと思いますイヒ

八重桜は我が家のすぐ近くの堤防に植わっています。

前回ご紹介したソメイヨシノのほんの目と鼻の先に咲いています。

 

 

そして水芭蕉は長野市近郊からクルマで30分くらいとほんと近い飯綱高原「むれ水芭蕉園」で楽しんで来ましたルンルン

 

 

水芭蕉はちょっと訪れるのが遅かったですショック

もうちょっと早ければもっとたくさんの綺麗に咲いた水芭蕉が楽しめたと思います。

水芭蕉はここ以外にも楽しめる場所がありますからもっと標高の高い場所ではまだまだ綺麗に咲いた水芭蕉が楽しめると思いますよニコ

 

まずは八重桜からお楽しみくださいねニコダウン

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年4月26日(Canon一眼レフにて撮影)

 

本当は毎年八重桜を楽しみに行っている小布施町の桜堤の八重桜をご紹介したかったのですがこのところ家庭菜園が忙しくて行けませんでしたえーん
八重桜と言ってもここの桜と小布施町の桜では随分違うんですねびっくり
 
去年(2023年)の記事はこちらからお楽しみ頂けますニコダウン
 
それでは飯綱高原の水芭蕉をご紹介しますねニコ

写真カメラばかりで申し分けありませんが良かったらもう少し楽しみくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年4月26日(Canon一眼レフにて撮影)

 

八重桜と水芭蕉お楽しみ頂けましたかはてなマーク
特に水芭蕉は都会ではまず見る事の出来ない花です。
春に山や高原を訪れたら水芭蕉の花が咲いていないか探してみてくださいねイヒ
 
追伸…
パパさん実家では今年もこんな花が綺麗に咲いてくれましたよイヒ
 
 
撮影日:2024年4月25日(Canon一眼レフにて撮影)
小さな花ですがアップで見ると可愛い花ですね~ラブ
 
こちらはドウダンツツジの花ですイヒ
背丈は130㎝くらいかなはてなマークそんな大きな木ではありません。
こじんまりとした木ですが水仙類が終わった頃パパさん実家の庭を彩ってくれますニコ
何の手入れもしないのに今年も綺麗に咲いてくれてありがとうウインク
しばらく楽しませておくれルンルン
 
皆さんGWをお楽しみくださいねルンルン
それじゃ~またバイバイニコ