☆奈々ちゃんたっくん爪切りしたぞ~!大人しく出来たかな?(^^ゞ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

奈々ちゃんねこたっくんねこですが先日爪切りをしましたよニコ

まだふたりねこねこが寝ぼけてぐぅぐぅいる朝7時頃にそれは決行されましたびっくり

さて、大人しく爪切り出来たかなはてなマークおいでウシシ

 

奈々ちゃんたっくんですが去年(2023年)10月にワクチン接種と血液検査で病院病院に行きましたDASH!

爪切りはその時に病院でして貰って以来ですダウン

 

まずは奈々ちゃんねこからお楽しみくださいねおいでゲラゲラダウン

奈々ちゃんまだ寝ぼけてぐぅぐぅますね~イヒ

 

奈々ちゃん「ママさん、こんな朝からな~にはてなマークhua-*

ママさん「はい、奈々ちゃんお爪を綺麗にしましょうね~にこっ

 

ちょっと暗かったのでフラッシュ撮影カメラしたらママさんの爪切りを持つ右手がガーン

 

奈々ちゃん、ツイスト踊ってるのかなおいでゲラゲラ

 

 

なかなか大人しく爪切りしてるね、奈々ちゃんアセアセ

 

 

そろそろ飽きて来たな~笑い泣き

 

撮影日:2024年2月18日(Canon一眼レフにて撮影)

奈々ちゃん「もぅ~~punpun#*

 

爪切りが終ると脱兎のごとく逃げ出し爪とぎして爪を整えますキラキラ

おんにゃの子は身を守る為に爪を伸ばすんだもんねイヒ

 

次はたっくんねこですよ~ウシシダウン

たっくんはお目目パッチリ、もう完全に起きてるねびっくり

大人しく爪切り出来るかなはてなマークアセアセ

 

 

たっくんはほぼこの状態で爪切りをして貰ってますイヒ

 

 

 

たっくん「ママさん、まだ~はてなマークhua-*

ママさん「はい、これで終わりよにこっ

 

 

撮影日:2024年2月18日(Canon一眼レフにて撮影)

たっくんは暴れる事もなくほんと大人しく爪切り出来ましたよニコ

 

我が家のふたりねこねこはそんなに暴れないので爪切りも簡単ですウインク

 

皆さんのお宅の猫さんは大人しく爪切りさせてくれますかはてなマーク

爪切りの時に暴れちゃうと言う子にはこんな商品もあるみたいですよおーっ!

爪切り補助具 もふもふマスクダウン

 

大人しく爪切りをさせてくれないとお悩みに貴女、一度使ってみてはいかがでしょうかはてなマークイヒ

我が家はとりあえず必要無いかなおいでウシシ

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいねルンルンバイバイ