昨日は久しぶりに善光寺に行って来ました。 | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

パパさんです。

昨日はお客様が来社され、善光寺に行きたいとの事なのでご一緒しました。

仕事では事務局などには行っていますが、すぐそばに居ながら善光寺に参拝となるとなかなか行かないものですねあせる
ななたく家が初詣で善光寺に行ったのは何年前になるかな…汗


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-善光寺1 仁王門です。それにしても綺麗な青空です晴れ


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-善光寺2 平日なので参拝客もそう多くはありません。御開帳になればこの仲見世通りも多くの人で溢れます。



そしてお食事は仲見世通りの「丸清」 で名物のソースカツ丼を頂きましたニコニコ

何でも長野のソースカツ丼の草分けのお店との事です。
善光寺に参拝に行った折りには行ってみてくださいね。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-丸清お店 店構えはそう広くはありません。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-丸清ソースカツ丼 これがソースカツ丼です。目玉焼きが付いていました。


さて善光寺と言えば来年は「善光寺御開帳」の年です。
期間は平成21年4月5日~5月31日です。
「善光寺御開帳」は七年に一度の盛儀です。
まだ善光寺に参拝した事がないと言う方も、お近くの方もぜひお出掛けください。
この期間は大変な人出になるでしょうから、長野の街も多少は賑やかになる事でしょう。


善光寺御開帳の詳しい事はこちらをクリックしてご覧下さいね。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-善光寺御開帳
いつの間にか、会社内にも善光寺御開帳のポスターが貼り出されていました。