こんばんはー


長々と書いてたら…
こんな時間になっちゃいましたー💦



今日は帰宅したら…
当選品来てしまっていたので〜❣️
 ↑
言い方失礼🙏笑い泣き



ケーマーオフ会の最終話は、
わたし個人の小ネタだけなので…
サクッと書いて終わりにしよう!って思って…


今日は、先に家事を済ませてから
書き出したので、
遅くなっちゃったんですが💦



事細かく書いてたら、
ガッツリ長くなっちゃいましたー笑い泣き



最初の2話に比べたら、
たいした話ではありませんが←


続きを聞いてくださーい❣️


こちらの話の続きです↓

群馬から東京までは、
新幹線なら早いんですが…🚄


乗り換えナシで
1本で行ける電車もあるので🚃


いつも都内に出る時は、
お高い新幹線には乗らずに…💸


普通列車で、
座って行けるのでね!知らんぷり


時間をお金では買わずに←
ケチってのんびりと、
ブログを書いたり
寝たりしながら行っているんですが〜にっこり


日曜日も、
行きは、当たり前のように
普通列車で!指差し



そして、帰りは色々あったのでね昇天


足がもうパンパンだったし💦


座って帰りたーい‼️チュー



新幹線にするか?って迷ったけど、


やっぱり高いなーって思ちゃって魂が抜ける


ここはやっぱり…いつも通り、
座って帰りたい時には…


通列車の
グリーン車に乗るー❣️





画像はこちらからお借りしました↓




でもね…


ここでも優柔不断が発動して←


無駄な動きをしまくりましたー😇





実は…朝、バッタバタで、

予定の電車に乗り遅れそうになって💦



普段、電車には、

ほとんど乗らないから、



わたしのSuicaには

残高がもうなかったので…



チャージしようと思ったけど、

チャージしてから切符を買って〜

なんてやってたら、きっと間に合わない💦



クレジットカードで、

往復の切符を買っちゃえばいいや!チュー



って、帰りの切符もすでにあったので〜



ゼェゼェ言いながら

tomatoちゃんと別れて…



帰りの切符で、

そのまま即、改札に入って、



群馬行きの電車のホームまで行ってから…




あぁぁぁぁー!!!

グリーン券、買うの忘れたー!😱




ホームでも買えるはずだけど…
機械が見当たらない💦


もう極力、歩きたくない真顔


戻った方が早いなーって思って、
改札のところの駅員さんに
図々しくお願いして←


事前に買おうとしたら〜


今は、事前に買っても
車内で買っても
料金は変わらないですよえー


って、いつからそうなったのー!!😱


数年前までは、
実家によく帰っていたり、
都内にもよく行ってたんですが…


以前は、
事前料金と車内料金があって、
事前料金の方が、安かったんです!驚き


ここまで歩いてきたけど…
結局、一緒なら…車内で買えばいっか!
ってそのままホームに戻る…


ここで落ち着いて
Suicaにチャージして、
グリーン券買っておけば良かった…チーン






車内販売でグリーン券を買うのに…



わたしのSuicaには

残高がなかったので💦



現金で払おうとしたら…


1,810円って…えっ⁉️ゲロー



昔はもっと安かったはず…滝汗



びっくりしたけど、

もう仕方がないですからね…🥲







大荷物だったから、

それも安心して棚の上に置けるし、



グリーン車の椅子は、

リクライニングできるし、



やっぱり快適〜!✨



さーて、のんびりブログでも書きながら

帰るかーって思ったけど…



気づいたら寝てるよねー😇




しばらくして起きて、


ボーッと携帯をいじろうとしたら…



お隣に座っていた

穏やかそうな〜おばあさまが↓



この車両…

私たちだけになっちゃいましたねー(^ ^)



って、話しかけてきたー!!にっこり




2階建車両がある列車で、
入り口からすぐの小さな車両に
12人くらい座れるところだったけど…


他、全部、席が空いてるのに、
おばあ様と、隣同士で2人きりって笑い泣き



モコちゃんとtomatoちゃんと
散々喋ってきた後だから、
喉も痛いし昇天


正直、ブログを書きたくて
ウズウズしてたんだけど…


話しかけられちゃったら、
どうしても話しちゃうのよねー爆笑



あー、いつもこんな風になりますねー!

だいたい最後は誰もいなくなりますよね〜笑

どちらまで帰られるんですか?



なーんて聞いちゃったら…


終点の高崎までって!

最後まで一緒だったー泣き笑い



そこからはまた!!

お喋りタイムに〜昇天



旅慣れた感じで、
毎月必ず、電車に乗って都内に出てるし、
旅行も昔はよく行ってたって!


ご主人とは死別されていて…
でも、今も一緒に出掛けてるのよ〜って!びっくり


ご主人のネクタイを
貼り合わせて作られたという
バッグを持ってらして…

見せつつも、大事そうに抱えて、
ご主人の話をされる時、
すごーく幸せそうなお顔をして話されるから…


素敵ですねーニコニコ飛び出すハート


なーんて言ってみたり!!


素敵なご夫婦だったんでしょうね〜ニコニコキューン






そして、そのおばあ様も、


いつも新幹線ではなく、

グリーン車を使って、都内に出てる


って聞いたので…



グリーン車、高くなりましたね!!

昔は1000円ちょっとだったのに…
1810円って、ビックリしましたよー💦


って言ったら…


えぇ?!そんなにしました???

わたし…いつもカードで払ってるから
わからないけど…
そんなにしたかしら???

大人の休日倶楽部って知ってらっしゃる?


30%OFFで切符が買えるのよ〜!✨



え!!!30%OFF⁉️びっくり

知らなかったですぅー!!!!



速攻、携帯で調べてみる…📱真顔


調べてみて〜
簡単に申し込みできるんじゃないかしら?



ありました!ありました!




あー!!!残念!!


30%OFFになるのは
年齢制限がありましたー!!!笑い泣き


65歳からでしたー💦


あら〜残念!

それはそれは…

お若いってことですわね〜(^ ^)


…って、

とってもお上品なおばあ様!!笑い泣き


楽しくおしゃべりできたけど、
おかげで、ブログは書けませんでしたー😇笑







そして、高崎に着いて、


わたしはここでも節約してるので、

駐車場代をうかすべく!



いつもはわたしが

駅まで送迎してるのでね!凝視



朝も早かったけど、

長女が駅まで送ってくれて…



帰りも高崎から乗り換えて、

最寄り駅に、

迎えに来て貰う予定だったんですが…



おばあさまと話しちゃってたから、

乗り換えの電車の時間を見忘れてたー😱



のんびり一緒に話しながら降りちゃって←


エレベーターこっちよーって!

一緒に乗る〜



で、おばあ様はそのまま

高崎で改札を出られて、

わたしは乗り換えの電車は何番線???



って…掲示板を見たら…



ぎゃー😱


おばあさまと話してなければ、

東京からの電車がついてすぐ!

普通に乗り換えの場所にさっさといけば

間に合ったジャーン!!!😭



のんびりエレベーターとか

一緒に乗ってる場合じゃなかったーネガティブ



次の電車は…約30分後〜


何時間かかって帰ってるんだかー😇



そして…ショッキングなことがー😱




待ってる間に、

検索してしまったのよねー



新幹線の値段…



グリーン車と

700円くらいしか変わらなかったー😇



そして更に追い討ち〜

さっきのグリーン車のリンクを調べて
発覚しちゃったんですが…


Suicaで買えば安かったー笑い泣き


こちらもサイトからお借りしました。




もぉぉぉー!!!😇



そして、長女に
お迎えのお願いのLINEをしたら…

パパが行ってくれるってー


って、珍しいー


来て貰ってるのに←
どうしたの???って言ったら…


あいつ(長女)!
寝てて、全然起きなくて…

じゃんけんしよう!とか言うから
もういいやと思って…


だってー!!🤣🤣🤣


ベラベラと報告して見たけど
全然聞いてくれなくて←


しまいには…

たのしかったのねー
よかったなー

なんだかお前、
最近、ほんと上機嫌だな!!えー


上機嫌って!!!🤣


久しぶりに聞いたワードだわ!!笑い泣き








日曜日の戦利品たちー✨



カルビーでしょー



会社で少し配ったら、

美味しいって大好評でした❣️✨

娘たちも全部美味しいって!!😋

よかったー!




マルエツで買ったものでしょー



ジムビーム当たって嬉しい!✨




tomatoちゃんからのチーズケーキも

モコちゃんの噂のシフォンも

めっちゃ美味しかったー❣️



モコちゃんからのマークたち♡

tomatoちゃんは、
わたしの地域にないスーパーのレシートを
作ってきてくれてて♡


なのに…わたしは、
使わないものを押し付けて←
ほんとごめーん!!笑い泣き


モコちゃんには、
最後、酷い目に合わせちゃったしねえーん


これに懲りずに←
また遊んで欲しいですチュー💕



最後まで笑っぱなしの!

小ネタアリアリの!

楽しいオフ会になりました❣️



モコちゃん、tomatoちゃん
本当にありがとう💕



3人で写真撮ろうねー❣️って言ってたのに…
途中、喋りっぱなしだったし、
最後はバッタバタになっちゃったから、
撮りそびれたよー😭


2人の後ろ姿は撮ったけど←
アップしていいかなー
どうかなー???笑い泣き


追記です↓
tomatoちゃんには聞けてないけど
モコちゃん、後ろ姿写真!
載せてもらえると思ってたって🤣
ということで…載せちゃいまーす!


2人とも素敵な後ろ姿😍✨



カート持ってたり、
カルビープラスの袋持って、
スーパー行って、うろうろしてるって…
明らかにおかしいよね⁉️笑い泣き



わたしの後ろ姿を
モコちゃんが載せてくれてたけど、
なんか微妙でしたね…泣き笑い


娘たちに見せたら、
あー、ママってこんなだよねーって!
おいっ!



モコちゃんにも途中で、
トイレに行ったら髪がボサボサだったから、

後ろ姿の写真…
湿気で髪がボサボサだったー😭


って言ったら…

誰も見てないから大丈夫だから!!!
🤣🤣🤣


って!!ちょっとー!!

私はモコちゃんのこと、
ぐぃーんってアップにして見たけど!!!

って言ったら、
モコちゃん大笑い🤣🤣🤣


初対面の人との会話じゃないですね🤣



今日の記事は
2人が出てこなかったから?
全然落ち着いて書けたけど←


昨日までの2記事は…

書きながら思い出しては、
声出して笑っちゃってましたー!!
🤣🤣🤣


そりゃー
機嫌とか言われちゃうよね😇笑



カルビー貸切に当選して!
奇跡の再会できますようにー!!!!🎯✨



ふぅー

勢いで書いたぞー!!

3部作、完結です❣️笑い泣き



最後はダラダラな話で、
夜分遅くの更新になり、すみません🙏


長々とお読みくださり
ありがとうございましたー!チュー


当選報告は、また聞いてくださーい!


nana