ご支援の御礼が遅くなり
大変申し訳ございません

*口座の方に
ご寄付いただいております
halu様・中野さま・櫂さま
unadonis様・中島さま
温かいお心遣い
誠にありがとうございます
大切に
使わせていただきます。


黒猫三毛猫オッドアイ猫

みんなの通院のご報告です

ちーちゃん(13歳)
おちん○んが腫れていて
通院していたのですが
コンベニアと抗生剤で落ち着いて
きましたので
悪化しない限り
1ヶ月後の再診になりました

むーちゃん(6歳)
瞳孔の大きさが右と左とで
違っているのに気が付きました

その日は
かかりつけが休診日でした。
ふらつき等の症状はなかったの
ですが
心配でセカンドオピニオンの方に
連れて行きました。
目、耳の検査をしてもらいました
異常は見当りませんでした
セカンドオピニオンでは
加齢による虹彩萎縮だと言われ
ました。

むーちゃんは6歳なんですが
もう加齢なんですか…と
ご質問しましたら
猫の6歳は人間でいうと40歳
そろそろシニア期に入るので
加齢が原因だと思います。との
お見立てでした。

念のために
翌日かかりつけの方にも
連れて行きました。
かかりつけでも
目、耳の検査をしました
異常ありませんでした。
かかりつけ医は
少し様子をみましょう。との
ご判断でした。

むーちゃん本人は
とっても元気ですのて
今は様子を見ているところです


もねちゃん(15歳)
2ヶ月に一度の
甲状腺ホルモンの測定日
でした。

最近オシッコの色が薄いのが
気になっていました。
手持ち屈折計では
正常値だったのですが
詳しい事(病院での検査)を
知りたくて
この日は
血液検査、尿検査を
一緒にお願いしました。

血液検査は問題なかったの
ですが
尿比重が正常値ギリギリでした
より詳しい腎臓の検査をする
ために
SDMAの測定をしました。

T4、SDMAは
外注なんですが
先日検査結果が出ました。
SDMAが9・0
T4が4・5でした。
どちらも正常値です。

甲状腺ホルモンに関しては
ずっと高値でしたので
初めての正常値になりました。
安堵の気持ちでいっぱいです

腎臓の方も
腎不全を疑う所見は
いっさいありませんでした。
(良かったぁ)



こじろう(6歳)
こじろうは
くらら家に引っ越しするための
(現在は引っ越し済)
健康診断を受けました。
何の問題もありませんでした。
こじろうの様子は
次回ご報告させていただきます




*****



【上げ馬神事】
ぜひリンク先の記事を
ご覧くださり
廃止のためのご協力をお願いいた
します。