ミッション | 人生いろいろ

人生いろいろ

色々な事がありすぎて吐き出させてください。



いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

この話は数年前の話です。


今現在は当時とは違う環境で生活して
おります。

この後の話は旦那の事よりも
私のひどい話が多くなります。

女性側妻側から見ると
それはないわってことも多々あります。

苦手な方はご遠慮下さい。

読みにくいところもあるとは思いますが
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメントありがとうございます😊
返信できませんがいつも読ませて
おりますニコニコ


変なミッションを課せられたその日
とりあえずいきなり話かけるのも
どーなのかと思いその人が 
来るまでどー話しかけるか考えてみたが
何も思いつかず
お店のお客さんとはよく話すけど
みんな大体は話しかけてくれたり
なんかきっかけがあるから話すから
告知したいことがあっても
元々話したことある人なら
すぐ告知できるけど
その茶髪の人はいつも昼からくるから
朝からきて欲しい事を伝えなければ
ならないのでなかなかハードルが高かった。


まぁ何とかなるだろーと思いながら
昼頃茶髪の人がやってきて
きた瞬間にすぐ話しかけに行くのは
すごい来るの待ってましたー!!感が
出そうなのである程度時間が経ってから
話しかけることにしました。


その間も茶髪の人いつもいるよねーって
よく話しをするネコさん(仮)と

何も接点もなくてこんな朝から来て
って言うのはなかなか難しいんだけど
と伝えると


ネコさん
いや私なら絶対無理!
茶髪さんめっちゃ人に近づくなオーラ
半端ないしあーゆう感じの人
話すのは無理無理!
でもななちゃんならイケるあのタイプわ!


まぁまだ絶対あれは無理って程では
ないからとりあえず行ってくるわ


と意味もよくわからん事を
話してから話しかけに行きました。


飲み物の缶が置いてあったので
下げるついでに話しかけるため
失礼しまーすと言い缶を回収して


すいませんいきなりなんですけど
○○日って用事ありますか?


茶髪
え?ないと思うけど


じゃあその日お店に来れますかー?


茶髪
え?あーくるよ


その日朝一から絶対来てほしいん
ですけど朝一に来てください!


茶髪
え?朝一?
なんで?


朝抽選受けてほしいんで
朝○:○○には来てください!
絶対来てください!
いつも来てる方に来てほしいんで!


茶髪
抽選なんかうけたことないんだけど
どーしたらいいの?


その日ちゃんとおつたえするので
絶対来てくださいね!


茶髪
わかったよー


じゃあ失礼します!
絶対来てくださいね!



とだけ伝えてそそくさと
去ってきました。
茶髪さんはいきなり私が話しかけたので
なんかオドオドしてましたが
とりあえず言いたいことは言えたし
来てくれるって言ってたので
その事をその時の従業員に伝えました。


何で話しかけたの?
って言われたので
○日用事ありますか?
って話しかけたって言ったら
それナンパでしょ!
勘違いされるかもよって
ネコさんに言われ他の人にも
それは勘違いされるかもねー
と言われ私は別にナンパのつもり
さらさらなかったのに
ナンパだと思われたらめんどくさい
くらいに思ってましたが
流石にお店に来いって話だし
ナンパではないだろうくらいの
気持ちでいましたが
見事にこの茶髪は勘違いしてくれました。