こんにちは☺️


実家滋賀・京都から帰ってきた彼が色々お土産を買ってきてくれました🎁


彼に痛風疑惑があるそうなので、少しずつ一緒に食べたいと思います😅


そして、土曜日からダイエットをしてもらうことにしました❕


献立もお弁当も既にバッチリなので、プリン体のことを考えてあげるのと、


夜ごはんの時間が遅いので品数を減らすことにしました✨


あとは彼が運動とか間食とか努力してもらわないとですけれどね…🐷




夜ごはんブログです🎵


【2024.05.18(土)献立】

*志津屋のパン

*サラダ

*西利のかぼちゃの漬け物



京都で有名な志津屋のパンを買ってきてくれました🍞


『カルネ』というパン(写真左)が一番有名とのことで、シャキシャキの玉ねぎが良いアクセントで美味しかったです😄


西利のお漬け物は母が好きだったので昔時々食べていましたが、かぼちゃのお漬け物は初めて食べました❕


お漬け物は塩分が気になるので少しづつしか食べれないところが残念ですよね😢


こちらも美味しかったです😊



【2024.05.19(日)献立】
*冷しゃぶ
*西利のかぼちゃのお漬け物
*西利の千枚漬け
*しめじのお味噌汁
*炊きたてご飯


久々に西利の千枚漬け🎵

こんな味だったっけーと、意外と思い出の味ではなかったです😂

冷しゃぶはしゃぶしゃぶ用の豚ロースを60gくらいずつ。

たっぷりの玉ねぎスライスでボリュームを出しました✨

大好きな黒七味も買ってきてくれたので掛けました🌶

炊きたてご飯とさっぱり美味しかったです😋



【2024.05.20(月)献立】
*簡単ビビンバ
*ヨーグルトのはちみつ掛け


簡単ビビンバは…(2人分+お弁当1人分)
1.耐熱皿にもやし 1袋・食べやすく切った小松菜 1〜2株・にんじんの千切り 1/4〜1/3本を入れ、ラップをして600Wのレンジで3分加熱。
ごま油・鶏がら・塩・胡椒を加えて混ぜる。
2.豚挽き肉100gをごま油で炒め、減塩醤油 小さじ2・砂糖 小さじ2・おろしにんにく 少々を加えて味を付ける。
3.ご飯に1・2・温泉卵をのせ、白ごまを掛け、コチュジャンを添えたら完成🎵

前からですが、炊きたて以外のご飯の量は100gです🍚

(それなのに何で太るの彼(笑))



【2024.05.21(火)献立】
*とん平焼き
*焼き厚揚げ豆腐


キャベツが高いので、もやし1/2袋を加えて作りました🎵

もやし入りも美味しかったです👌

作り方はこちら

具沢山だし、これで十分お腹いっぱいになりました😊




ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram