こんにちは☺️

4日から仕事をしていますが、今年に入っても仕事が忙しい😅



今年初の夜ごはんブログです📝

【2024.01.03献立】
*ハツのタレ焼き
*生野菜
*かぶのお味噌汁
*とろろご飯


『三日とろろ』という風習があるということを知り、大和芋を買ってから帰りました✨

実家のとろろご飯はおろした大和芋を卵でのばして醤油をかけて食べるのですが、卵と白だしでのばして食べました🎵

美味しくて彼も気に入ってくれました👏



【2024.01.04献立】
*ソース焼きそば
*大根サラダ
*わかめとトマトのポン酢和え


仕事始めの夜ごはんは食べたくなったのでソース焼きそばを作りました✨



【2024.01.05献立】
*青椒肉絲
*トマトの卵の中華炒め
*板わさ
*わかめスープ
*ご飯*


彼からリクエストがあったので中華にしました🎵



【2024.01.06献立】
*まぐろのたたき丼
*大根ステーキ
*もやしのナムル
*わかめのお味噌汁


まぐろのたたき丼は…
ごま入りの酢飯に、まぐろのたたき・アボカド・温泉卵・サニーレタスをのせました✨

切らないと見えないから仕方がないのですが、初めてアボカドの中身が変でショックでした😭

大根ステーキは…
1.1cmくらいの厚さに切って皮を向いた大根を600Wのレンジで4分加熱する。
2.フライパンにバターを溶かし、大根を両面焼く。
3.白だし・胡椒で味を付ける。

大根ステーキって初めて食べたのですが、美味しくて気に入りました😁



【2024.01.07献立】
*手羽先の甘辛炒め
*サラダ
*冷奴のミニトマト&塩昆布のせ
*七草粥


七草の日だったので七草粥🌱

手羽先のレシピはこちら ✨

4本しか作らなかったけれど、同じレシピで💮

冷奴はミニトマト・塩昆布・ごま油をかけました🎵



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋

そして、今年もよろしくお願いいたします😌



💄七奈

Instagram