湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 



ふぅ~、やっとヘアサロン行けました。


写真撮り忘れたので(←おい)
明日公開。笑



私が通ってるのは個人サロンなんだけど、
そこの美容師さんがいつも美容情報を教えてくれるのでめちゃくちゃ勉強になってる。


特に自撮りレッスンを始めてからは、
より自分に気を使うようになったので


今日も、私の顔の形にはどんな髪型が似合うのかとかアレンジの仕方とか聞きまくってきた。


これから研究して、小出しにしていくね。笑


その中で、メイクの話になり

「眉毛でその人の印象が決まるよね」

という話になったんだけど、

これは本当にそう。


私も割と最近まで眉毛迷子だったんだけど、
オンラインスクール仲間の美容家・藤田綾香さんのメイクレッスンを受けて、



眉毛の描き方を教わり(綾香さんは眉毛にうるさいw)
“ちゃんと”描くようになったら
自分でも違いが分かるぐらい印象が変わって。


ビフォー


この時は気付かなかったが今見るとおかしい・・






アフター



だいぶ“オシャ”になったよね?
いやブルーロックしつこいな。



眉毛の重要性を知った。笑



逆に言うと眉毛さえちゃんと決まれば、
顔もキマると言えるかも。



自撮りレッスンしててもそう思う。



でもなかなか難しいんだよね、眉は。笑



私も基本は出来るようになったので、
これからはメイクの雰囲気に合わせて変えられるようになりたい。


というわけで、


明日はインスタライブで
眉毛を描きます!


眉毛どう描いたらいいか分からない・・
という方のヒントになればと。


いや、ほんと眉毛で変わるので!
良かったら一緒に描きましょう。笑


明日8月12日(水)
AM9時~


是非観てね~!


\一緒に美女レベル上げよう/

ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加