虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう


またもや、皆さんが参加する前にお茶をすする藤井。(この映像いるかな?笑)


今日はノート講座内でFacebookライブやりました。

話が飛んでしまうことはちょいちょいあるのですがほぼ今は緊張することはないし、確実にうまくなってる。(自分で言うな笑)



↑というか、自分らしく出来るようになってきたことが嬉しい。




ブログも、1月から2記事書くようになってから、まとめる力がついたと思う。




これは、やっぱり日々の積み上げ効果だ。



 


・・先日、南城久美子さんのインスタライブで、



「思考には叶える力がない」



という話があったけど、 




やったらうまくなるんだろうか?
やってどうなるんだろうか?



と考えているうちは、
絶対にうまくならないし何も起きない。




本を読もうが、どんなすごい人から学ぼうが、
その先に実践がなければ出来るようになることは絶対にない。



メイクだって、料理だって、スポーツだって一緒ですよね。 



やっぱり自分の願いを叶えるのは、自分しかいないのだということ。



自分の「こうしたい」「やってみたい」という気持ちに応える。



「大丈夫だよ」「出来るよ」って自分を信頼してあげること。



もう、その積み重ねでしかない気がする。




ここ数カ月、それを積み重ねた結果、
確実に自分の世界は広がっている。




凹んだり、反省することもあるけど、
それはやってみて分かったことで。




例えば、「思ったよりノート講座に人が来なかったな〜」とは思っても、やらなければ絶対に人が来てくれることはなかったし、



じゃあ、ここからどうやっていこうか?と先に進める。




だから、どういう結果でも必ず自分のプラスになってるんですよね。「経験」というプラスが。




そう思ったら、得るものしかない。 



自分の中だけで終わらせず、自分の想いを形にしてあげよう!



ということで、明日は7(なな)のつく日なので



20時〜インスタライブやります!



是非遊びに来てくださいね〜。

https://www.instagram.com/nanafukro/




関連記事=============


【3月振り返り】自分の力を出し切った結果。

久々の“やっちまった”出来事から得た学びと気付き。

「やってみたい!」その気持ちに応える。踏み出した先に広がる世界。

ボケかツッコミか、はたまたピンか。私の特性を活かすには。





次回は5月!!

個別返信付き、セッション付きもあります
じっくり向き合い、“私の人生”を生きよう!


クローバーInstagram右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加