湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう



ちょっとこの写真がインパクトもあり、私らしさが出てて気に入ってるので使いまわしw



私の好きな名言のひとつ。




“最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。


唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。”



ーダーウィン

 




まさに今、突きつけられてる人も多いのではないかなと思います。




こちらにも書きましたが、私は妊娠・出産が今の仕事スタイルに変わるキッカケ⬇



出産前は、変わらず仕事するつもりではいたけれど、以前のように朝から晩まで外に出るわけにも行かず(体力も落ちてたし笑)、全く同じようなやり方を貫くことは無理でした。 




だから、対面でのセミナーは月に一回、それ以外はZOOMを使ってやってみたりと、少しずつシフトして、今の形に落ち着いています。




その間、業種(?)もマネー→ノートに変わり、対面→オンラインに変わりましたが、




それでも「自分と向き合う大切さ」を伝えるということは変わらない。




自分の本当に大切にしたい部分は変えずに、やり方など変えられるところを少しずつ変えていく。




対面からオンラインに変えるのは、正直始めは抵抗があって、私のエネルギーや良さwが伝わらないのではないか?と思っていたけど、実際やってみたらそんなことはなくて。




これもやってみて分かったこと。

でもいつまでもやり方にこだわっていたら、

どうなっていただろうか。




今は、誰かに文句を言ったり嘆いたり、ジタバタ抵抗したところで、状況が良くなるわけじゃない。




じゃあ、どうしようか?




それを自分なりに考えて、やってみることだと思う。





有名な話だけど、



同じ写真用品を扱うメーカー、
アメリカのコダック社と日本の富士フイルム。


コダック社は2012 年に倒産し、富士フイルムは生き残った。その違いは何か?



富士フイルムは、2006年からスキンケア・サプリメント業界に参入し、時流に合わせ変化したから。



これが理由の一つと言われてるんですよね。 



今までのやり方が通用しなくなる時。


変化は進化の時。

自分の生き方が問われる時。

 


後回しにしていたこと、避けてた問題と、
ついに向き合うときが来たのだ。



まさに、



“これから私たちはどう生きるか”



私も、やります。



=============

《お知らせ》

本日4/1(水)20時〜


神から与えられたポジティブパワーを持つヨダメちゃんとコラボインスタやります! 


虹ヨダメちゃんのブログはこちら



元気が欲しいなって方、
家に籠りっぱなしでストレス感じてる方、

一緒におしゃべりして楽しみましょうハート



是非遊びに来てください!!

https://www.instagram.com/nanafukro/





次回は5月!!

個別返信付き、セッション付きもあります
じっくり向き合い、“私の人生”を生きよう!


クローバーInstagram右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加