虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう




実家に到着。






雪国へ〜って、書いたのに雪が全然ないッッッッ。




私の地元は豪雪地帯なので、普段は自分の身長よりも高く積もっているのです。




写真取り忘れたので、明日にでも。笑





今は1年に二回程帰っていますが、以前は良くて1年に一回という感じでした。




昔は、田舎ののんびりした感じが嫌いだったし、母が苦手だったから。




2年前に里帰りしたときに書いたブログはほぼ悪口。↓笑笑


いい事言ってるようで、〆がひどい。笑




私は母が厳しかったので、ずっと苦手でした。

苦手というか、嫌いでしたね。



だけど、それは必死さゆえというか…一生懸命だったんだろうなと今なら思います。




厳しさは、母なりの愛だったのだろうと。




特に私は長女なので、まぁどう育てたらいいか分からないよね…っていう。




私も息子が生まれて数カ月はそうでしたから。




なので、今は超仲良し♡というほどではありませんが、私がツンケンすることはなくなりました。笑

 



必死に育ててくれたことに感謝してます。




そして、激動の20代wを経て、

田舎の良さも分かるようになってきました。




普段よりさらにのんびりまったり、実家を満喫したいと思います。






親子関係の悩みにも是非↓


募集は1/22(水)〜


クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagramもやってます❣

右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加