こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます

そして、初めて訪問してくださった方ありがとうございます


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



先日、テレビの手土産特集で某有名なチョコレートプランドのチョコレートが紹介されていて、

【9個入り3,000円】

というのを見て、思わず「高っ!」と言ってしまった。笑

だけど、このプランドのチョコレートが好きな人からしたら「安い」のかな〜?

わぁ、まだまだ私金額で見てる〜・・とちょっと凹みました。笑


何が言いたいかというと、


高いか安いかは経験してみないと分からない。

価値を感じるかはその人次第だということ。

価値って金額じゃないんですよね。


例えば自己啓発のセミナー100万円。

高いか安いか?

そのセミナーを受講して人生が変わったとしたらもしかして安いお支払いかも?

大学の学費、50万円(実際そんな大学ないと思うけど)。

高いか安いか?

特に学ぶことなくバイトに励むキャンパスライフなら、高い買い物かも?


うまい棒が100円なら?

シャネルの財布が10,000円なら?

こうやって見ると、数字だけでは判断出来ないですよね。


でも、多くの人が数字だけで見てる。

そして、払えないのではなく払いたくないということも多い。


もちろん、昨日の記事で書いたように自分の収入以上のものを無理して買ったり、

欲しくないものをあえて買う必要はないけど、

いいなぁと思ったのにやめてしまうとか、払えるのに金額だけで判断するのは世界を狭めるなぁと思う。




何事も、経験してみないと分からない。
自分にとって価値があるかどうかも。


・・あのチョコレート買ってみようかなぁ。笑



募集中のマネー講座◆

※年内にて全て終了※
ありがとうございました

1月よりリニューアル
ご期待下さい

①【基礎編】

12月23日(日) 11時〜12時30分/品川

②【応用編】
※こちらは基礎編を受けて頂いた方のみ

③【ママ編】


【料金】
¥3,000
(銀行振込/クレジット決済)

【場所】
・ネットが通じる場所ならどこでも
・対面は品川のカフェラウンジにて


詳細・お申し込みは各種ページからアップ

{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 

 
 為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)