こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です



【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら


息子が生まれて早3ヶ月。

産後すぐに復帰できると思っていたのですが・・甘かった。笑

電車どころか、この暑さで散歩すら困難…

そして、授乳時間やらオムツ交換・・泣かずにいられるだろうか・・そんな事を考えだすと出かけるのも億劫に。


正直、年内の講座は諦めていたのですが、

先日の記事で登場した友人と会話していて、

「じゃあ、オンラインでやれば?」

とアドバイスをもらい、始めることにしました。笑

考えてみれば、私と同じような人って他にもいるんじゃないかなって思うんです。

セミナーだけじゃなく、友達とのランチやお茶、買い物や美容室、整体、病院関係…行きたいところはたくさんあるけど、子連れだと荷物も労力も倍以上。

家族との日時調節、時間を逆算しての家事・授乳と相当な準備と気合が必要。


・行きたいけど子供を見てくれる人がいない

・子供が大人しくしてくれるか心配

・子供が小さいため、途中で授乳やオムツ交換が必要

・そもそも子連れでお出かけ大変


考えるだけで気が滅入る。




今やりたいのに、子供が大きくなるまで…落ち着くまで…なんて、一体いつになるんだ!?って話ですよね。

ならば、家でやってしまおうと。笑


また、私自身地元を含む地方でもやりたいと思っていたのですが、

現状難しいため、ママ講座だけでなく全てのマネー講座をオンラインで開催していこうと思います。

講演やサロンなどすごく興味があるのに、「え、地方?!行けないじゃん…」てこと、私もよくあるのですよね。

これ、結構ショックなんですよね〜

それが、オンラインなら地域も関係なく出来るので、ブログを読んで下さっている地方の方にも受講して頂けます。
(もちろん都内近郊の方も)


実は妊娠した時にオンライン講座をやろうと思っていたのですが、

やっとやっと重い腰を上げました。笑

パソコンがあればベストですが、タブレットやスマホでもOKアップ

“zoom”というアプリをダウンロードして、参加するだけなので操作も簡単です。

ネットが使える環境であれば、どこで受けて頂いても構いません。

初めての試みでドキドキワクワク

ママでも地方でも諦めず、自分らしい人生を一緒に作っていきましょう♡


オンラインでお会い出来るのを楽しみにしていますアップアップ



募集中のオンライン講座◆

①【基礎編】

9月15日(土) 10時〜11時30分

※個別対応可(数に限りあり)、お申し込みページにてその旨ご記入下さい。
 
②【応用編】
※こちらは基礎編を受けて頂いた方のみ

③【ママ編】

9月6日(木) 10時〜11時30分
9月11日(火)10時〜11時30分

※個別対応可(数に限りあり)、お申し込みページにてその旨ご記入下さい。

【料金】
¥3,000
(銀行振込/クレジット決済)

【場所】
ネットが通じる場所ならどこでも

詳細・お申し込みは各種ページからアップ

{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 

 
 為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)