こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です



【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら


昨日は、クリスマス以来再会した友人とランチ。

2児のママであるにも関わらず、日本と海外を行き来していて、いつもどこにいるか分からない・・良い意味で住所不定。笑

会わない間に語学留学していたり、拠点が変わっていたりと濃すぎてネタが尽きない。笑

いつも会うと刺激をもらう友人です。

そんな彼女との会話の中で

「貧乏って自己責任だよね」

って話になりました。

私も貧乏時代があったので、これは本当にそうだなって思います。

国そのものが貧困だとか、学ぶ環境がないとか、そういう理由なら分かる。

でも、今の日本において「貧乏は仕方がないこと」は有り得ない。

子供の頃からお小遣いがもらえて、勉強する場があり、情報にいくらでもアクセス出来て、やろうと思えば何だって出来る環境にある。

もちろん親の管理下にあるうちは、自分でコントロール出来ないこともあるかもしれないけど、独り立ちしたら親のせいではないよね。

お金そのものの知識、
お金の稼ぎ方、
お金の使い方、
お金の増やし方、
お金の守り方。

これらを学んで実践すれば、「お金がない」状態は脱することが出来る。

もし今お金がないのだとしたら、それはもう「自分がそう望んでる」のだと思う。

私も過去を振り返ってみれば、「そりゃそうだよね」と思うことばかり。笑

豊かになりたければ、そう望んで実践するのみ。

私も彼女と話して、またやりたい事が出てきてワクワクしていますアップアップ(近々記事にしますね)



募集中の講座◆

知らないと損するお金の話

☑️お金の勉強なんてしたことない…
☑️お金は増やしたいけど何からやればいいの?

という方にオススメ(男性もOK)

《日程》
8月12日(日)13時〜千葉
8月19日(日)13時〜秋葉原

《参加費》
¥3,000
(当日現金払い)

右矢印詳細・お申込みは【こちら】音譜


◆その他マネー講座各種◆

※下記マネー講座(女性限定)は、現在新規受付を中止しています。オンラインにて9月から再開予定です

①【基礎編】
 
②【応用編】

③【ママ編】
 
{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 

 
 為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)