おはようございます晴れ


“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


昨日は美味しいもの1dayでした音譜
友人とランチしたこちらのお店は、美味しいのはもちろんヘルシーで女性に嬉しい!

しっかり食べても罪悪感がない、というのは最高ですよね!


{2565B7B9-1B1D-49D7-B511-0F89CE286475}


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら


さて、世界の消費税について調べていたら、たまたまヒットしたこちらの本。

「僕らはまだ、世界を1ミリも知らない」

{D521A1AD-123D-4262-9A14-C913856959F8}


このタイトル・・私を含む日本人ほとんどに当てはまるフレーズだなぁと思います。


(感想はまたのちほど)


皆さんは何カ国、日本以外の国に行ったことがありますか?

世界の国の数は196カ国(日本が国と認めている国の数)ですが、そのうち私は6カ国……少ないあせる

以前の記事でも書きましたが、日本人はなんと25%しかパスポートを持っていません。

つまり、8割近くの人が日本から出ていないということ。

イギリスでは約70%、カナダは約60%…日本人の所持率の低さは結構衝撃です。


今日、香港在住の日本の方とお話をしたのですが、

「世界の公用語も話せない、
世界の基軸通貨(中心となるお金)も持たない日本人は、世界のスタンダードを知らない。」

日本語と、試験で合格するためだけに勉強した英語力しかないため、世界の情報を入手することが出来ない、と。

これには納得。

Google翻訳などもあるし、私もつい最近まで英語はなくてもいいな〜と思っていましたが、

やはり直接英語で情報を入手出来た方が、良いなと。

日本しか知らずして、「これが当たり前だよ」とは言えないですよね。

(世界狭いな〜)

英語で悪口言われてても、言葉が分からなかったら意味は分からないですしね(ある意味幸せとも言えるかもしれませんが…笑)

日本が世界からどう見られているのかとか、

もしかしたら私たちが知っている世界のニュースは、実は誰かの都合の良いように翻訳されているかもしれないですしね。

私ももっともっと広い視野で物事が見れるようになりたいなぁと。

フィリピン留学でもしようかな。笑
(妊婦なのに!?)


英語の良い学び方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さ〜い。


皆さんはどれぐらいの視野で、物事を見ていますか?


{B7AF1B17-96D2-49F8-AA0C-DFA2C304A61D}



募集中の講座◆
 
①【基礎編】
 
②【ほんのちょっぴり応用編】

③【ママ編】
 
{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 
《日程》 
各講座ご確認くださいアップ
※12月アップしました♪
 
《場所》
都内カフェラウンジにて
(お申し込み頂いた方に詳細お送り致します)
 
《料金》
¥3,500 
(当日現金払い/お飲物代込み)
 
 
 
 
為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】
ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください
 
友だち追加