トイトレと旦那の事 | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

こんにちはニコニコ

土日のトイトレですが
日中は失敗なしに かえるトイレで出来ました!
玩具やプールで遊んでいても『でる〜』っと
一人でしてくれるようになりましたおねがい

夜は、おきまりのオムツで安心ぐっすり照れ

 

 

便は、トイレに座ると出なくなってしまい

2日間も出なかったのでオムツに替えてしています。





・トイトレ6日目  今朝もトレパンで登園ニコニコ

ぼちぼちですが頑張っている息子です。



何で子供は成長していくのに

アスペルガーの旦那は手がかかるんでしょ。

年々、言い訳・こだわり・言い回しが酷くなってる



↓↓↓↓↓旦那との会話なので口が悪くなります




トイレトレーニングを始めた時に

仕事の合間にトレパンを何枚も買ってきました。  


名前を書いてる私を見ていた旦那の一言

「もうパンツになったんや成長したね」


何でそんなに他人事やねん!!

今からトレーニングするから買ってきてるねん!!

成長して勝手にトイレ出来るようになったら困らないわ

子供と関わってないアンタが子供の成長を語るな!

私、もうすぐ仕事に出るねん。

忙しいから私に話しかけてくれるな!



と言いましたが



アスペルガーの旦那は30秒も黙らず

「じゃオムツの名前書きはいらないのかな?」

「物置きにあるオムツはどうするん?」

「使わなかったら勿体ないやん」

「メルカリで売るん?」

「売るんやったら、ここに持ってくる?」



( ´ー`)フゥー...ハナシタクナイ


大きい冷凍庫を買ってくるから入っててほしい。




旦那さん、精神障害者手帳を持ってるんですが

この度、移動支援の時間も出たらしく

会社で利用者として支援が開始しました。

(私は身内なのでサ責にもなれず関わってません)

職員みんな好奇心を持って私に聞いてくるのよね

それもストレスの1つかも……。




ダレカ アスペルガーニキク

イイクスリヲシッテイタラオシエテクダサイ