トイトレ4日目☆ | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

こんにちはニコニコ
今日の午前中は洗濯日和で
気持ち良く乾いてくれました。

ただいま、3歳5ヶ月の息子の
トイレトレーニング中です。




・トイトレ3日目  トレパンにて登園
保育園で1回失敗したそうですが
スボンまで汚れなかったからか
落ち込み度は低かったそうです。

昼からは、自分から『おしっこ出そう』と言え
先生も直ぐに対処して下さり成功!
午後からは失敗なかったみたいです。
家でも寝るまではトレパンで過ごしています。




・トイトレ4日目  保育園はお休み
朝起きてからトイレで成功!
その後はトレパンで過ごして失敗無し。

10時過ぎに秘密兵器が届きました照れ
カエルの小便器です。的があるので息子も大喜び
かなり小さいですが3歳児には充分。

リビングの隅に、こんな感じで付けてみました。
吸盤が付いているので3箇所で固定。
便器の下には、汚れたら簡単に取り替えれるように
ペットシートを置いています。
出たら右側のシールを貼るようにしてます。


今まで頑なに立ちながらは嫌と拒否をしていましたが
カエルが面白いのか、立って出来ました!!
赤い部分は、3歳児の量では回らなかったですが
的あてと言う感覚で狙ってしていますウインク

今の所、失敗なしで立ちながら成功してます。

トレパンマンは、保育園のお昼寝の時に
使ってもらっています。



まだまだ、トイトレの道は続く。