トイレトレーニング……。3日目 | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

おはようございますニコニコ
この暑さのせいか、体力消耗が半端ないです。
今で、こんな事を言ってたら8月は…恐ろしいガーン


火曜日に保育園で個人懇談がありました。

園での様子等を教えて頂きましたが
一番衝撃だったのは
『クラスでオムツなのは、数人しかいません』と
言われました。

お恥ずかしい話
3歳5ヶ月ですが、まだ1日中オムツです。
今まで何回もトイトレにチャレンジしましたが
オムツ大好き息子と仕事の忙しさに根負けしてしまい
私も、まぁ良いか〜と なってしまってましたショボーン


個人懇談が終わってから、私も反省する事が山程あり

水曜日の仕事の合間に準備しました。
・トイレの模様替え(子供が好きな飾り付け)
・オムツを片付ける(寝るときはオムツです)
・トレーニングパンツの追加購入(楽天で12枚購入)
・トレパンマンを購入
(どうしてもオムツとゴテた時用)



◎トイトレ1日目 朝はオムツで登園
水曜日は、保育園で声掛けして下さり
日中はパンツで頑張ったものの
失敗は3回あったそうで
上靴もお持ち帰りして来ました。 

慌てて西松屋でトレパンを5枚追加購入。

夜、仕事が終わって帰ってきてから
息子とお風呂の時に話して
昼間はパンツ・夜はオムツで納得してもらう。

息子からしてオムツが良い理由は
『おしっこたれちゃうから』でした爆笑
ちゃんと理由があったのね〜



◎トイトレ2日目  朝からトレパンで登園
朝からオムツが良い!と駄々をこねるわけでもなく
素直にトレパンを履いてくれました。

失敗は0。そのままのトレパンで帰って来ました照れ
え?まだ12枚トレパン来るけど?
トレパンマン4パック買っちゃったよ。。



◎トイトレ3日目  本日もトレパンで登園
どうなるかな?




他の子供さんは立ちながらトイレするんですが
息子は洋式で座りながらしか出来ないです。と
先生から教えて頂き

新たな秘密兵器を購入!
届き次第、任務につきたいと思います。

 

また、トイトレの事で

アスペルガーの旦那と喧嘩になりました。 

書けたら書きますショボーン