流行りにのったら | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

こんにちはニコニコ

少し前のお話になります。


6月から、高熱が続いて体調が悪かった孫ちゃん(10ヶ月)
先週の火曜日に、やっとRSウイルスの検査をしてもらい
陽性と判明し、そのまま入院になりました。
いつからRSに罹っていたのかは不明。


ご飯を食べに孫の体調が悪い日も連れてきてたし
息子にうつってなかったら良いな。と思ってましたが

感染力って凄い!!


息子、火曜日の夜中に発熱 38.5℃…💦
水曜日に小児科に行き、孫がRSになった事を説明しました。

別に検査でRSと確定しなくても良いらしく
『多分、RSウイルスだと思います。感染力強いですし』
お薬と胸に貼るシールをもらって帰りました。



初めてRSウイルスに罹りましたが
日中は体温が下がって夜につれて上がっていくんですねびっくり
昼間は元気で遊び、夜はぐったりを繰り返してました。

食事量も減り、咳も可哀想でしたが
寝るときは加湿器を稼働し少しでも和らげるようにしました。


 これを使ってます↓↓加湿量が調節できるのでオススメです

 


これも、熱を測った時に(特に熱が高い時)

一緒に書き込んでおくと1つの目安になると思います。

 

 





保育園は水曜日から休み、やっと昨日から登園してます。

私は、木曜日から喉が痛くて腫れてたので
お薬飲んで治しました~笑い泣き