えっ?休んだらアカンの?私は休んで欲しい。 | ななのキモチ(*゚∀゚艸)

ななのキモチ(*゚∀゚艸)

2013年からは闘病日記を!
長期入院生活のお話や経験が、誰かの何かの為に役立てば良いな♪。.:*・゜
日々の愚痴が殆どですが(*´艸`*)

ここでの独り言や愚痴&お買い物でストレス発散!
ストレス厳禁のため、コメ閉じました。
自分の命を守るためです。

医師の働き方改革がはじまりました。


私の入院している病院の先生は、3年前くらいから、少しずつ意識改革されていて、

その時に感じたのは「お昼ご飯の時間を必ずとる」でした。


それこそ、

昔は患者のためなら「お昼無しが当たり前!」なところがあって、

食べたとしても、「流し込んで食べてきたやろ?」って感じでした。


が、

「もう少し待てる?」って言うようになってたことに、私は衝撃を受けました。



私は先生方にも、休めるなら休んで欲しいってのが本音です。


命を預けてる相手が倒れたら、元も子もない。

共倒れにならないためにも、休んで欲しい。

と、10年前にICUへ2ヶ月入院した頃から、本当に口酸っぱくよく言うたもんです。


だから私は嬉しい。


ただ、リハビリのお姉ちゃんが気持ちが若くてねー。

現実と理想、わかって欲しいわー。


と、ここで終われれば良い話なんですが…