腕時計がやっぱりいるな…入院すると! | ななのキモチ(*゚∀゚艸)

ななのキモチ(*゚∀゚艸)

2013年からは闘病日記を!
長期入院生活のお話や経験が、誰かの何かの為に役立てば良いな♪。.:*・゜
日々の愚痴が殆どですが(*´艸`*)

ここでの独り言や愚痴&お買い物でストレス発散!
ストレス厳禁のため、コメ閉じました。
自分の命を守るためです。

順調にステロイドが減薬できるとの事で、ホッとした朝。



大雨の中、お掃除の方が到着し、先生や看護師さん達も出勤。 

「カッパ意味なかったわー」って言うてました。

桜は何とか持ちこたえそうで、入学式は桜吹雪の中行われるんですかね?風情があって、それはそれでいいなぁー。


さて、今回思ったこと。

今ってAmazonとかで買ったら、病院内のコンビニ受け取りが出来るんですね!

なんて便利な世の中。


その反対に、

めっきりスマホで時計を見るようになっていましたが、病院にいるとスマホを持たずにウロウロ。家の中と一緒だから。とはいえ、時計がそこらじゅうにある訳ではなくて。


そうなると、

「腕時計がいるやん!」となりました。

ってか、腕時計はしてるけど、蓄光ではないしライトもないので、夜少し目が覚めた時に見る時計とかがない。

スマホつけたら明るくなるから、他の患者さんに迷惑になるし。

ってことで、動き出したこともあり、急遽Amazonで注文しました。

翌日配送なんですね、ありがたい。


と言いながら、残り2週間はおらなあかん予定やったんやけど、順調やから短くなりそうやん!


職場が公立なので、派手なものはあかんので、欲しい時計の中から、かなり‪✕‬になって残ったものを注文しました。



受け取り完了し、夜中に目が覚めても時計で確認。

スマホのライトが明るくならずに済んでます。


患者同士、配慮って大切やと私は思ってます。

眠れないから、睡眠薬を入院中だけは使ってます。