フィギュアスケートの「あけましておめでとう」とは? | brassica note

brassica note

転勤族です。
子育て・日々の暮らし、気付いたこと・感じことなど、いろいろと綴っていきます(*^^*)/

最近Xを毎日見るようになり、フィギュアスケートのファンが…


あけましておめでとう! 


とつぶやいていらっしゃいます〜驚き




それは、新シーズンがはじまるという意味でした爆笑




私のフィギュアスケートのファン歴は長いのですが、そうか…今どきはそうなんだと、オバちゃんは驚いていてます。



芸能界の



おはようございます!


的な感じでしょうか?



ちなみに最近働きはじめた私の職場は、お昼なのに「おはようございます」ではじまります指差し




お昼に出勤なのですが、オバちゃんには違和感しかないです爆笑




話が脱線しましたが、今年はオリンピックのプレシーズンですびっくりマーク




日曜日に「ドリームオンアイス」を観て思ったことは、新しく世代交代が進んだと思います👍






特にジュニア女子の島田麻央ちゃん、上薗恋奈ちゃん、櫛田育良ちゃんはシニア顔負けの演技でした飛び出すハート




強い麻央さまに、恋奈ちゃんは大人ぽい可愛さで、育良ちゃんは独特なアンニュイな可愛さがありましたニコニコ




6分間練習があったので、30分は練習に取られたので、出演する選手は限らてしまいましたが、ダラダラ感がなくてよかったです✨




ゲストスケーターは6分間練習がなかったので、あった方がもっといい演技ができたかなと思います💕




6分間練習は、好きな選手が見れるのでお得感がありましたニコニコ




しかも、照明が明るかったので、よく見えましたw




去年は悲しくなるくらいガラガラでしたが、今年はまぁまぁ埋まっていました。




来年はもっと観客がいっぱいになるのではないかとびっくりマーク






私的には卍の3人、佐藤駿くん、三浦佳生くん、鍵山優真くんが引っ張って行くと思います💕