コーディネートとしてはアリなのだけど… | 45才からはじめる私によりそう服えらび

45才からはじめる私によりそう服えらび

似合う服がわからなくなってしまった大人の女性のためのパーソナルスタイリング

そうそう、
ふと思い出しました。
 
Tシャツ生地の
さらにやわらかめな感じのカクシュールが
素敵だな、と思って、
 
こんな感じのトップスを買ったことがありました。
 
 
{E2444BF4-3337-497A-80EE-BE57B84C0054}

 

ボトムスには、

少しワイド目なパンツをあわせて...

 

コーディネートとしては

成立しているのですが、

 

どうにもこうにも似合わない...

 

なんでだろう。。。

 

それは、

 

自分の「体型」と

合っていなかったからなのです。

 

私は上半身が薄く、お尻のほうが大き目な

「洋ナシ」体型

 
もともと薄い上半身をさらに薄く見せる
トップスを着てしまったので、
とてもバランスが悪く見えてしまった、
ということだったのです。
 
ではカクシュールがまずかったのか。
 
いえいえ、そうではありませんでした。
 
同じようなカクシュール型のアイテムでも
シャツ生地のブラウスなら
OKでした。
 
その違いは
 
生地のフィット感
 
薄いTシャツ系の生地は、
とても薄いので、
体のラインもひろいやすいし、
フィット感もあり。
 
一方、シャツ生地は
体のラインを拾いにくいのです。
 
何か着てみて
 
「あれ?似合わないなぁ...」
 
と思ったときには、
素材感を変えてみるのも
いいですよ。
 
いろいろ考えるとますますわからなくなっちゃう!
そんな方にもぜひぜひ!
メールと写真のやり取りだけで、
あなただけのコーディネートブックを
お作りしますよスマイル
 
 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

にほんブログ村 ファッションブログ オフィスファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ