アラフォーからの『今のワタシが一番ステキ!』と思えるファッション 東京↔シンガポール

似合う服がわからなくなってしまった大人の女性のためのパーソナルスタイリング

ある日、鏡を見てみると、


今までは着こなせていた服が、突然似合わなくなってびっくり!


そんな経験、ありませんか?


実は、年齢を重ねるにつれて

その人の持って生まれた外見の個性に合いにくい色やデザインは

ますます似合わなくなっていくのです。


でもご安心ください!


自分の個性を知って、それを活かすスタイリングをすれば

今まで以上にファッションを楽しむことができますよ。


おしゃれはアラフォーからが本番。


パーソナルカラーやパーソナルファッションスタイルを

上手に取り入れて、


「今のワタシが一番ステキ!」と思えるファッション


を、楽しんでいきましょうスマイル


東京とシンガポールで


宝石赤パーソナルカラー診断、ファッションスタイル診断

宝石赤ショッピング同行

宝石赤メールによるファッションスタイリングサービス (オンラインサービス)


などをご提供中です。


先日、とある公演をみる機会がありました。

 

衣装はオレンジ色!

 

 

色自体は「元気いっぱい!」の

オレンジ色ですが、

 

なぜか

 

「具合が悪いのかな?熱でもあるのかな?」

 

と思ってしまったのです。

 

衣装の色は、こんな感じの濃いオレンジ色

だったかな。

 

そして、衣装替え。

 

次の衣装は青。

 

今度はお顔すっきり、元気そう。

 

あれ?さっきの顔色はなんだったんだろう...

 

と、考えてみたところ、

思い当たるフシが。。。

 

オレンジの赤みがお顔に反射して、

必要以上に顔が赤く見えてしまっていたのです!

 

おそらく、ブルーベースのほうが

得意な方なのではないかと。

 

実は、ブルーベースのほうが

お得意な方の場合、

オレンジ色は着こなすのがなかなか難しい色なのです。

 

こちらが、Winterのカラーパレット

 

 

こちらがSummerのカラーパレット

 

 

そうなんです!

ブルーベースのカラーパレットには

オレンジ色が含まれていないのです。。。

 

なぜなら、あまりおすすめではないから。
(上記のように、顔に赤みが差し過ぎてしまったり、

影ができてしまったりするので)

 

「オレンジ」自体は、元気いっぱいの印象の色ですが、

着る人との相性によって、

体調を悪く見せてしまうこともある。

 

着る色によって、印象はかわり変わるなぁーと

またまた実感したのでした。

 

***

 

とはいえ、ブルーベースが得意な方が

オレンジ色を着たいこともあるかもしれませんね。

 

そんなときには、

「似合わない」=「顔に赤みが差しすぎる」オレンジを

まず着てみて、その状態を記憶します。

 

そして、もっと薄めなものを試してみると、

「オレンジ」でも着こなせるものが

見つかるかもしれません!

 

これくらいの濃いものと

これくらい薄いものだと

お顔に反射する感じも

違ってきます。

 

色は無限大。

カラー診断で見た色と同じ色が

お店に必ずあるとは限らないわけで...

 

カラー診断では「得意な色」と

「得意な傾向」を知ることが重要で、

 

「絶対にこの色じゃなきゃダメ!」

とガチガチになるのではなく、

 

「似合うのがこの状態」

「似合わないのはこの状態」

 

と、色による違いを把握していただき、

お買い物の参考にしていただくのが

一番良い使い方だな、と

思う、今日この頃です。

 

パーソナルコンサルティングでは、

似合う色だけでなく、似合うファッションスタイルも

診断していきます。

 

「似合う」ってどんな感じだろう...と

お悩みの方におすすめですスマイル

 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ネットサーフィンしていて

目に入ってきたこちら
 
{9B46628C-6F92-4044-811A-7A0B46FF2462}

ラクに歩けて美しい!
 
気になるーーー!
 
と思って、さらにみてみたところ、
Moon starさんのパンプスのシリーズ、
「Sugata」のものでした。
 
「歩きやすいパンプス」というカテゴリーで
いろいろと出ていますが、
わりとおとなしめなデザインのものが
多いな、と思っていました。
 
そんな中、
目を引いたのはカラフルなパンプス。
 
上記の広告に載っていた
こちらの鮮やかな青
{9813447E-8590-43A5-9E87-2722BE52AD8D}
 
そして、鮮やかなピンクも!
 
{2E8AED0E-ADAA-4FBD-914E-CE08706CE7DE}
 
ベーシックカラーの
お洋服にあわせて
着こなしのアクセントになりそうです!
 
そして、ブルーベースの方にとっては
実は黒並みに使いやすい
シルバーも!
 
{6804C326-99FE-4A71-9757-10B849A8C25B}
カジュアルなかんじで
これもすてきだなー
 
{A0E71263-367B-4689-BFF1-7CB6255C6ED4}

もちろん、万能の黒も。
 
{0AD001F6-C7DB-4B33-9EBB-A71486083AAE}
 
{4F6B7CCF-C8D9-426B-8CB0-86BE7FF95728}
(写真はすべて、Moonstarさんのサイトからお借りしました)

というわけで、
履いてみて形さえ合えば
欲しいなー、と思うパンプスが
たくさん。
 
それも10,000円以下のお手頃価格。
 
みかけたらぜひ試着してみてくださいね!
 
わたしも帰国時に探してみようっとスマイル

 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

H&Mの古着回収、

以前、お客様に教えていただいて以来、

私もお世話になっています。

 

このサービスの何がすごいかというと

 

なんと、

どのブランドのものでも

どんな状態のものでも

引き取ってもらえる

 

のです。

 

そのうえ、H&Mでのお買い物で使える

バウチャーももらえます。

(現在の日本のページには、その記載がないのですが、

以前はもらえたので、おそらく今も続ているのではないかと...)

 

シンガポールではやっていないなぁ、と

思っていたら...

 

 

なんと!8月27日までの期間限定、

オーチャード店で

回収サービスをしているそうです!

 

詳しくはこちらから矢印

http://social.hm.com/en_SG/garmentcollecting?utm_source=facebook&utm_campaign=garmentcollecting_sg&utm_medium=paidsocial&utm_content=activitytool&adbsc=social28919414&adbid=10154723257260913&adbpl=fb&adbpr=21415640912

 

日本では、いつでもどの店舗でも(たしか)

回収してもらえるので、

きっと、これを皮切りに、シンガポールでも

いつでも引き取ってもらえるようになるのではないかと

期待しています。

 

着なくなった服、ゴミとして捨てるのは

心苦しいですものね...

 

お店にただ持ちこむだけ!

 

の気軽さが、いいな、と思っています。

 

そして、回収された服はどうなるんだろう、

と思っていたら、

日本のページに詳しく載っていました!

 

(画像はこちらからお借りしました)

 

・まだ着られる服

→古着として世界中に配布

 

・着用に適さない服

→クリーニングクロスや付加価値をつけた商品など

その他の商品として利用

 

・その他の衣類

→再生繊維として生まれ変わる

 

・回収した衣類の約99%はリウェア、リユース、リサイクル。

最後の約1%は新たなエネルギーとして生まれ変わる

 

何かと愛着がわく服。

 

そのまま「ゴミ」となるのではなく、

何かしらの形で誰かの役にたつ、

と思うと、ちょっとうれしいですよね。

 

お手元に着なくなった服があったら

(なんと破れたストッキングまで回収してくれるそうです!)

ぜひH&Mに持って行ってみてくださいね。

 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先日、シンガポールの
National Galleryで開催中の、
草間彌生さんの展覧会、
 
行ってきました。
 

会場近くのバス停のあたりから、

天井にはおなじみの水玉模様が!

{18A4E816-49DD-4C20-88EA-8C9B9648FDC9}

 

 

入口を入ると、

大きなバルーンがお出迎え。
{B5FAB383-AF08-48D3-9560-CB553E765476}
 
平日に行ったのですが、
会場に入るまで、30分ほど並びました。
 
一時期より並ばずに入れるようになってきているようです。
(実は、以前、あまりの列の長さに驚いて引き返したことがあります(笑))
 

↓これは、小さな窓からのぞき込むのですが、

一面(どころか、多面!)に

パンプキン。

 

圧巻!!!

 

{EE643396-641F-46A2-8A56-C947B096A2DB}

 

今回は、展示物のほかに、

部屋一面が作品、というものもありました。

 

中でも、入った瞬間、

気持ちがぱーっと明るくなったのが

こちらのお部屋。

 

{430F484B-DF45-4B66-9D47-F67EF83FDCE6}
 
白地に鮮やかな赤、黄色、緑、青、ピンク、紫など
色とりどりのドット。
 
入った瞬間、気持ちが明るくなりました。
 
きっと、
 
さまざまな鮮やかな色がバランスよく
たくさん描かれているからだなぁ、
 
と、感じつつ、
その空間を満喫したわけなのですが、
 
ふと、
 
「もし、あのドットが鮮やかな色じゃなくて
もっと柔らかい色合いだったら
どんな感じなんだろう」
 
と、思いまして、、、
 
家に帰ってきてから
画像処理ソフトを使って実験してみました。
 
何をしたかというと...
 
ドット部分のみを選択して、
明度を上げてみました。
 
(=ドット部分の色を選択して、
白の割合を多くしてみました)
 
そしてできたのが
こんな感じ。
 
{516E7A22-D11D-455C-BCDD-ECE29810FD16}

ふわーっとした感じになりますね。
 
これはこれでアリだと思うのですが、
草間さんっぽさはなく...
 
草間さんのエネルギッシュな感じは、
力強い鮮やかな色彩があってこそだな、と
あらためて感じたのでした。
 
そしてもう一つ気になったのが
「白」の色味。
 
画像ソフトでは、
ドットの部分だけを選択して
色味を変えたので、
白い部分は何もしていないのです。
 
でも、なんだか明度をあげたもののほうが
白自体もぼんやりとしているように見えませんか?
 
(左)
あざやかなドットの中にある白は、
ぱきっとした白。
 
(右)
柔らかい色のドットの中にある白は、
ぼんやりした白。
 
{6F519F42-0E5F-411B-AE42-F0272EC619E0}
やっぱり違って見えるなぁ、不思議だな、
と思って、
 
さらに下の画像の真ん中あたり、
白い部分のみを選択して取り出してみたら...
{0B7DD0A0-76B2-44BD-AA7F-F13BFBC6B957}
あれ???
 
ほぼ同じ白だ!!!
 
色の見え方は、
まわりにある色によって影響を受ける。
 
ということは...
 
↓やっぱり、こういうことですね(笑)
image
同じ環境で写真を撮りました。
 
顔の下にあてている
布の色が違うだけですが、
 
「B」のほうが顔色が明るく、
全体的にすっきり見えています。
 
(「A」は、顔立ちははっきり見えていますが、
顔色が黄ぐすみして
赤黒い感じに見えています)
 
私の場合は、「A」の色味より「B」の色味の方が
得意、ということになるわけです。
 
色と自分との相性を知るには
一番の近道。
診断をご希望の方はぜひご連絡くださいませピンクハート
 
パーソナルカラーの診断を受けていない場合も、
 
「色によって自分の見え方が変わる」
 
ことを、頭にいれつつ、
いろいろな色の服を試してみると
新しい発見がありますよスマイル
 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

 

 

 

にほんブログ村
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、バンコクに行ってきました。

昨年秋、国王が逝去され、しばらく喪に服している、

という話を耳にしたのは覚えていたのですが...

 

すでに半年以上前の出来事なので、

今回、バンコクに行く際には、特に気にしていませんでした。

 

ところが...

 

{D25C8894-B42D-4018-9B23-0EA45AAE9E99}
 
バンコクは、半年以上たった現在も、
まだまだ黒い服を着た人たちがたくさん。
 
ところどころに、このような白と黒の飾りも
ありました。
 
{A5DCC206-9057-4520-BB5D-FECB4408F3FD}
 
そしてこのお店↑の、ディスプレイに飾られている服も、
白黒中心で落ち着いた感じ。
 
タイでは、昨年の国王逝去の後、
30日間は、全国民が喪に服す期間、
その後1年間、公務員や公共性の高いところでは喪に服す、
ということのようでして、
 
{121A6CF5-84AA-4621-BBE1-1ED78D3D0CF6}
 
銀行でもこんな感じ。
 
こちらの制服は緑なので、通常だと
職員の方々は緑色の制服を着ているのですが、
現在は、黒い服でお仕事をなさっています。
 
1年間...
毎日の服装のことを考えると
かなり長い期間ですね。
 
日本やシンガポールでは、
同じようなときに、
このような現象は見られず、
 
タイにおける「喪に服す」ことと
服装の関係がとても深いと
言えると思います。
 
服の色は
気持ちを表す役割も果たす
 
と、あらためて実感した出来事でした。
 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

 

 

 

にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。