アラフォーからの『今のワタシが一番ステキ!』と思えるファッション 東京↔シンガポール

似合う服がわからなくなってしまった大人の女性のためのパーソナルスタイリング


テーマ:

なんとなーく、

柄物は苦手...

 

特に大きな柄だと、

着負けしてしまいそうで。

 

と、柄物に苦手意識を持っている方も

多いかもしれませんね。

 

先日みかけたこちらのワンピース

 

(画像はこちらからお借りしました)

 

柄としてはかなり大きいですが、

実は、柄物が苦手な方でも

挑戦できる可能性が高いんです。

 

それは...

 

柄に使われている

ピンクベージュやグレーがかなり淡い色合いで

コントラスト(明暗の度合い)が低いから。

 

柄に使われている黒は

はっきりと主張していますが、

 

ピンクベージュとライトグレーは

白に対して

「コントラストがつく」というより

「なじむ」色合い。

 

このように、柄としては大き目でも、

色のコントラストが低い

配色のものだと

 

「柄」としての主張も低くなるため、

 

柄が目立ちにくい=柄物が苦手な方でも挑戦しやすい

 

というわけなのです。

 

柄も、色使いまで目を向けてみると

挑戦できる範囲が広がってきますよ。

 

《オンラインサービス》
 自宅にいながら、パーソナルスタイリストがあなたにピッタリな洋服選び。
 リアルに使えるあなただけのコーディネートブック:オンラインファッションスタイリング

 

 
ファッションで未来を作るイメージコンサルティング Natura Style

 

各ジャンルの楽しいブログがいっぱい!

ご興味のあるジャンルをクリックしてみてくださいねきらきら!!

にほんブログ村 ファッションブログ オフィスファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

志村奈菜 あなたスタイルコンシェルジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。