鼠径ヘルニア①6歳 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

次女ちゃん鼠径ヘルニアになりました。。




…というのも運動会の1週間前に見つけまして。



ん?これ。。脱腸?何か微妙に腫れてる?




くらいでしたが



押してみると…すぐ分かりました。



何か戻っていく感じがするーーーガーン



…で、どうにか出来ないものかと色々調べてはみたんですが



どうも私にはどうすることもできなさそう。




とりあえず運動会終わるまでは様子を見て
(ひどくならないか、痛がらないか)




無事に運動会も終わりましたので代休の日に病院へ




鼠径ヘルニアの診断をもらい



お父さんすぐに手術しますか?と言われ

(まだ内臓は全く出てきてなくて脂肪が少しでてきてるくらいだった)



お父さん手術は日帰りですが、3週間は体育は念のためお休みになります…




と言われたので、プールも始まるし、早めに手術をすることに。




血液検査やら手術の説明を終えて(完全予約制なのに二時間くらいかかった…チーン)




帰宅しました。