次女ちゃんも小学生 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

4月から小学生になりました



二人目はやはりあっという間です




幼稚園に入ったと思ったら



あっという間に卒園



あっという間に入学



早いものですね…



自由奔放で服や言葉にこだわりが強く



1度ヘソをまげると厄介な(笑)次女ちゃんが




もう小学生になりました



次女ちゃんは手先がかなり器用!



段ボールが届く度にその大きさ、形から色々想像を膨らまし、すぐに何か作ってきます😂




苦手なことは文章を最後まで読んで理解すること…(みんなそんなもんなのかな?!)




長男も…自由だね…笑

そんなに騒がしくなく助かりました  笑




途中でばばに外で遊んでもらったしよかったね




それにしても




送迎がない分   朝がゆっっくり✨



……といっても長男いるし…



のんびりできるわけもないんですが…ショボーン



まぁ、でも二人で勝手に行って、勝手に帰ってくる…




成長したなぁ~としみじみ。




しかし、昨日痛ましいニュースがありましたね…




もう  本当に  どんな言葉も見つかりません…




当たり前の日常から  大切な大事な家族を奪われる悲しみは



想像をはるかに上回る苦しみ  悲しみでしょう…



どうか亡くなった方の魂が安らかに…



家族の悲しみが早く少しでも…



とはいきませんが…



…そう思ってやみません。




さて、今日も途中までお迎えにいってきますランニング