8ヶ月 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

8ヶ月になりました




********
大阪をはじめ関西地方の皆様、これ以上被害が大きくならないことを祈ります…。

私の親戚は皆無事で一安心。
とは言っても、幼い命も亡くなりましたね…
子を持つ親としては本当に本当に心が痛みます…。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
一刻も早く普段の生活がおくれるようになりますように。
********




お肌はまだまだぐずつくときもあるけど




ピークに比べたら本当にきれいになった…えーん




お昼寝、夜もたくさん寝てくれるようになって



本当ーーーに楽になりました。



ピークの時は片時も離れられず(かきむしって起きるからすぐに添い乳して掻いてあげて…を繰り返していた)



ふとしたときにいつまで続くんだろうって嘆いた日もたくさんありました…



やっと、やっと、普通の日々になりつつあります。



まだ眠いとすごいかきむしるし



眠る時は頭を撫でたり、掻いてあげたりしながら寝てますが



そんなことをしなくても寝る時もでてきました
(夜中は添い乳ですぐに寝ます)




ジュクジュクだけは早く治ってほしいなって思ってた日々を本当に懐かしく思います…



写真も撮りたくなかったけど絶対に撮っててよかったと思う日が来ると思って毎日とっていました。



ちょこちょこはアップしてますが、いつか総集編でも作りたいなーと思ってます




さてさて最近の写真はというと↓


くずついてるとき





キレイなとき





1週間のなかで半分はとてもきれい!半分はぐずついてる…を繰り返している感じです。




そうそう、ハイハイも先週から上達しまくって…



今はどこへでも行ってしまいます(笑)



日に日に成長…




本当にあっという間だわ




毎日元気でいてくれてありがとう。




成長はすごく嬉しい!のにすごく切ない…




なんだかおかしな感情ですね!笑




これからも元気いっぱいで過ごそうね!



まだまだ除去食継続中です!

小麦(全て食べない)
大豆(調味料、納豆、豆腐少しは食べてます)
卵(マヨネーズなどは使ってます)
乳製品(全て食べない)
砂糖(みりん、デーツシロップ、はちみつは使ってます)

たまに…ストレートジュースと炭酸水半々でジュースを作って飲んでます!
暑いときは美味しいーーー!
でも、たまに。

とりあえずまだまだ続けますーー。