出産③ | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

あぁ~なんだか身体が痛い…



てか、坐骨神経痛悪化してないか…?



う、うごけない…



少し裂けたみたいで麻酔をして塗ってもらい
(痛くないんだけど、何か痛みに敏感になってて力が入ってしまってましたショボーン)




すべての処置が終わり



姉や妹、母がやってきた



「ちっさい~❤️やばい~❤️」



新生児あるあるですね



新生児の大きさはすぐ忘れてしまうものです…



出産も私だけのようで



二時間ゆっくりされてくださいとのこと



その間にお昼ご飯をいただき
(朝、汁物とご飯少ししか食べれなかったのでもちろん完食)



その間も体勢を色々変えながら
(だって腰?坐骨神経痛?が痛いんだもの~普通に座れない)



そして初乳をあげたりしつつのんびーり。



母と旦那にももう大丈夫だよー、と伝え
(母は幼稚園お迎えまでいました)



2時間後車イスで病室へ



そこからはずっと母子同室でした



尿が出てなくてミルク足すか?と、なったけど何とかでてミルクは飲ませなくて良くなりました



母乳もちゃんどでてたので3日で退院



本当にありがたかったです




もう本当に本当に出産はこりごりです。笑



でも産声をあげる感動の出産は本当に嬉しいものですね



生まれてきてくれてありがとう



お空のお兄ちゃんも喜んでるかなぁ?



これからいっぱい楽しんで笑って素敵な人生をおくれますように



初の男の子ですグラサン



ワクワクですーー✨