おはようございます、nanaです‼️


我が家は前回
初めての冬キャンプだったのですが…
(秋冬中間くらいの気温…)


夜…薄々テント濡れてるなぁ
と思いながら就寝😪💤


朝起きてテントを触ると…
びっしゃびしゃ ‼️



冬はやはり結露がすごい🙄‼️



あいにく2日目は☀️もなく曇天☁️
自然乾燥は不可能レベル



タオルで拭いて仕上げにブロワで乾かそうと思いましたが…



我が家は今回で今年のキャンプ納め⛺️❗️


せっかくなので…


snowpeakの乾燥サービス
を初利用しました❣️
写真は今年の雪峰祭



もちろん、オンラインなどにも
テント専門のクリーニング業者などありますが…
なんせ、急なことだったのもあり…
濡れたテントを自宅に持ち帰ってそこから
いくつもある業者比較は時間もかかり
カビも怖いので💦

今回は信頼するsnowpeakにしました☺️❣️







snowpeak の乾燥サービス利用方法は2種類!

・ウェブで申し込んで自宅で集荷
・対象店舗に直接持ち込み


こちらの2通り‼️



我が家は、店頭に持ち込みしました‼️


店頭では、
申込書を記入して…

預かり品の確認をします‼️


料金は前払い制です‼️


幕の大きさによって金額が違いますが…
3,850円〜  です‼️


ちなみに、ランドロックの金額は
8,250円‼️



                   公式サイトより


少々お値段はしますが…
マンションでランドロックを乾かすのは不可能🙅‍♀️



なにより、
しっかり乾燥して綺麗に畳んでくれた状態で
我が幕が返ってくる…💕



来年のキャンプ始めに
綺麗な幕を広げるのを想像すると…





楽しみで仕方ない💕💕





長く使うためにも、
きちんとお手入れしてあげるべきですね☺️💕




手元に戻ってくるのが待ち遠しいです🙋‍♀️





そういえば…


ランドロック アイボリー
入荷してました✨✨
やっぱりアイボリー幕はカッコいいですね💕


幕選びに悩んでる方いたら…
私は絶対にこのアイボリーを強く勧めます😮‍💨💕




ちなみに…オンラインだとこちら💁🏻‍♀️


Amazon  ラス1↓


楽天も在庫少なめですね💦💦

登録しておくとクーポンだったり
セール情報もあってオススメです💕
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア






ポチッと応援嬉しいです😊↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 



過去記事↓


今年最後の楽天スーパーセール✨
イベントバナー

 





いつも、いいね👍コメント
ありがとうございます😆❣️
InstagramやTwitterでも繋がりが増えて
嬉しいです💕💕
Twitterではキャンステ企画してます‼️

 

 

 Instagram      Twitter      TIKTOK

 






nanacampオススメ