GWその① | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

GWも本日最終日ぽってりフラワー


私のGWは29(祝)から始まり

まず最初のイベントが、30(火)こちら下矢印でしたニコニコ




帝国劇場で行われている

堂本光一くんが作・構成・演出・主演のミュージカル

『Endless SHOCK』



2000年から公演が始まり、今年で25年。

今年の公演でその幕を下ろすことが発表されており

森光子さんの国内単独主演記録2017回を超え

歴代1位になる予定です。


帝国劇場は、今までの舞台写真で埋め尽くされていましたキラキラ









ここまで長く続いたミュージカル

終幕の前に1度観てみようかなという気持ちで

相手役がtimeleszの佐藤勝利くんでしたので

timeleszのファンクラブから申し込みをし見事当選ルンルン

今年のGW一発目のお楽しみとなり、観劇してきました爆笑



座席は、コンサート同様、

入る時に出てくるチケットを見ないとわからないアセアセ



あ。2階か凝視…席に着くと、舞台向かって右の端っこでした。

ここにきて、双眼鏡を忘れたことに気付く泣

高木くんの舞台の時は忘れなかったのになぁ……


でも、コンサートとは違い、2階席でも

思ったよりも肉眼でもお顔がちゃんと見えますニコニコ


勝利は、遠目からでもキラッキラしていたしキラキラ

光一くんは、40超えてても、アイドルでしたキラキラ


そもそもエンドレスショックのストーリーも設定も構成も全く知らず

知らないまま見に行きましたが

始まるや否や、畳みかけるかのごとく

色々なショーのオンパレードで頭が追いつかないアセアセ


舞台を舞台にした舞台、なので、

舞台上の様々なシーンが次々と展開されて

色んなエンターテインメントがてんこ盛りという感じびっくり


噂の、光一くんのフライングも見れて、

思わず『おぉ〜キョロキョロ』と声が漏れてしまいました爆笑


でもやはり、ストーリーを知らずに見るのは少しハードルが高くて

1幕の衝撃のラストを受けて

幕間の時に、チラッとストーリーを確認してしまいましたてへぺろ

おかげで、2幕はなんとなく理解が出来てすんなり入ってきた感じでした。


フライングした光一くん、なんと2階席まで飛んできたよびっくり

2階席の手すりの真ん中に降り立ち

遠目の2階席のお客様も楽しませるというサービス飛び出すハート

めっちゃ近くでお顔拝めたわ爆笑

勝利も飛んでこないかな笑なんてねチュー


そして、ふぉ〜ゆ〜の兄さんたち、

めちゃくちゃ素晴らしかったー拍手拍手拍手

ダンスも歌も、ほんとにプロフェッショナルだし

光一くんのフライングのハーネスの取付けなんて

流れの中でめちゃくちゃスムーズにやっていて

スムーズ過ぎて『ホントにそれ大丈夫?』て思うほどアセアセ

フライングから舞台に戻ってくる光一くんを受け止めて

ハーネスを外すとこも、まるで流れるようキラキラ


そして何より、クスっと笑っちゃうようなユーモアがあるところも

長くこの舞台に出てる余裕から出てくるものでしょうか照れ

とにかくふぉ〜ゆ〜のお2人、

こっしー(越岡くん)とマツ(松崎くん)、サイコーでしたグッ


18時からの舞台でしたので、

舞台終わったらソッコーで東京駅に戻り、新幹線で宇都宮へオーナメント



観劇前、帝劇に向かう前に、東京駅でぶらぶらルンルン



毎度東京みやげで頂くことが多いお菓子イエローハーツ


いつも整理券配布されて長蛇の列なので自分で買ったことはないのですが

この日はそれほどではなかかったので、買ってみましたウインク



そして、息子君と1月に東京駅来た時に見つけられなかった

ポケモンの東京バナナバナナ



この翌日から息子くん帰ってくる予定でしてので、

お土産に買って帰りましたニコニコ



お昼も東京駅で食べたのですが

悩みに悩んで食べたのが、まさかの口に合わず……

前回高木くんの舞台観に行った時の

渋谷でのランチがすごく美味しかっただけに、

今回はちょっとガッカリショボーン

写真は載せないことにします魂


今年で終わるエンドレスショック

最後に見に行けて、良かったですニコニコ