振り返り〜ラストホームゲーム 3連戦〜 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはニコニコ


GWももう終わってしまうーっ泣


その前に。。。

かなりブログが更新できないままだったので

個人的に、4月の振り返りしておきたい爆笑



さてさて。

Bリーグですが、いよいよ今日5/5の試合をもって

リーグ戦終了になりますルンルン

無事、我が宇都宮ブレックスは、東地区優勝まじかるクラウン


HOMEGAMEラスト3ゲームが

4月に日環アリーナで行われ、現地参戦してましたバスケ


4/17(水)仙台戦、4/20(土)・21(日)アルバルク戦の3戦炎


ブレックスは、チャンピオンシップ進出、

そしてクォーターファイナルのホームゲームが確定していますが

まだここでは、東地区優勝が決まっておらず

出来ることなら、ホームで優勝決めて欲しい…お願い

2位のアルバルクとの直接対決で連勝できれば

それも叶うのかな、という状況でした。


まずは、4/17(水)ナイトゲーム流れ星

仙台戦



やっと選手のカードお願い


来場者全員に比江島のバブルヘッドプレゼント





夕飯は、比江島バブルヘッドの日なら…と

比江島選手おすすめの

日替わりおしやまこ弁当(チキン南蛮)1,100円



さすがオーベルジュなので、めっちゃ美味しい!!


この日は、栃木県(下野市)出身のザ・たっちがゲスト爆笑



アジの開き爆笑



まってました!の幽体離脱も見れましたよ爆笑


試合は………勝ちはしたものの

土日アウェイ北海道遠征から帰ってきてのお疲れモードなのか

なんとも、パッとしない、グズグズな試合ショボーン

試合後のインタビューでHCも

『決して選手は頑張ってないのではなく、

めちゃくちゃ頑張ってるんだけど

なにしろここにきて、疲労が爆発してる』と、、、


こんな試合してたら、残りのアルバルク戦・千葉戦

勝てる気がしませんよ……ガーンと一気に不安になってしまいましたガーン



そして迎えた、東地区2位アルバルクとの直接対決炎

4/20(土)アルバルク戦 GAME1筋肉




この日のカードは遠藤さん!

このところ遠ちゃんのスリーがなかなか不発…

ここで是非爆発して!!



腹ごしらえは、移動キッチンカーで初めてみた

汁なし坦々麺をチョイスルンルン


試合は、願いが通じたのか

試合開始からソッコーで遠ちゃんのスリーが爆発飛び出すハート

でも、さすが東地区2位のアルバルク

すぐに追いつき、追い越され、シーソーゲームダッシュ

最後はブレックスの粘り勝ち炎炎炎


この日は、来場ポイントを景品と交換ルンルン

ポイントは、既に欲しかったものは終了しており

昨年同様、六つ切り写真にしましたが

今年は#6 比江島選手にしましたラブラブ



そして、ファンクラブ特典のグッズ1,000円割引チケットを使いたくて

試合前の11時からのグッズ販売に来たものの

びっくりするほどの長蛇の列滝汗


どうやら、全然チェックしてなかったけど、

この日から新グッズ発売だったらしい…アセアセ


せっかく来たので、その例に並びましたダッシュ

なんとか12時終了ギリギリにグッズ売場に入れましたアセアセ

新グッズからタオルをGETグッ




ついでにグラスとステッカーも、GETグッ




ブレッキーのグラスとベリーちゃんとオソロで欲しかったのですが

ブレッキーの方が完売でしたショボーンザンネン


試合は、見事勝利チョキ

東地区優勝までM1拍手拍手拍手



そして翌日4/21(日) アルバルク戦 GAME2筋肉



この日はギャビン飛び出すハート

まさか、ギャビンがブレックスの選手になるなんて

想像すら、したことなかった!!

嫌いな選手……だったのは、その強さの裏返しがゆえダッシュ

チームメイトになったら、なんて心強い事か爆笑!!

一気に大好きな選手に手のひら返し飛び出すハート

ギャビンラブラブブレックスに来てくれてありがとうルンルン




そして、この日の来場ポイントを加算して

残りのポイント全て使って、ポストカードと交換照れ



腹ごしらえは、このボリューミーなワッフルラブ

お腹いっぱいアセアセ


さて試合の方は…

この日勝てば優勝が決まったのですが…

やはり2位のアルバルクに、2連勝することは難しいもやもや

残念ながら試合は負け、優勝は残り4試合のアウェイ戦へ持ち越しとなり

目の前で地区優勝セレモニーを見ることはできず残念でしたが

翌週のアウェイでの千葉戦で、無事地区優勝となりました爆笑

地区優勝は、あくまでも通過点グー

目指すはリーグ優勝です炎


今日でリーグ戦も終了となり、

来週からはチャンピオンシップが始まります!


5/2にファンクラブ先行で

クォーターファイナル(準々決勝)のチケ販がありましたダッシュ

待機ルームからなかなか棒人間が歩かなくて

半ば諦めモードになりつつも、なんとか3日間ともチケットGETグッ


このまま行くと、クォーターファイナルの相手は千葉……かなぁガーン

チャンピオンシップはリーグ戦とは別モノなので

リーグ戦で勝てていても、どうかるか分からないダッシュ

見応えあるクォーターファイナルになりそうです炎


そんなわけで、5月はバスケ月間になりますバスケ

シーズンラスト!

バスケ満喫したいと思います爆笑ルンルン