2023年締めくくり!最後の大イベントへ! | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

2024年12月のイベントの記録、後半です爆笑


ブレックス観戦、クリスマス、仕事納めも終わり

残すは、2023年最後の大イベントルンルンルンルンルンルン


12/29  Hey! Say! JUMP ライブへ!!


【Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL  UP!】


12/29から1/1までの東京ドーム4daysルンルン


友達と行くつもりで2枚取ったチケットでしたが

29(金)がまだ平日ということで

友達は仕事納めで休めず、無念のキャンセルショボーン


話は遡りますが…

その最終的な返事をもらったのが12月頭だったので

そこから、一緒にライブに行ける人を探すのが

めっちゃくちゃ難航しましたガーン


声かけられる友達、親戚も全て声掛けて(笑)

なんなら、友達の友達、友達の娘さん、娘さんの友達まで声掛けて(笑)

でも、年末ということもあってか、全然良い返事が貰えずショボーン


ジャニーズは【同行者登録】をしなければいけないので

ギリギリまで粘っていて未登録だったのですが

いよいよ諦めて、息子の名前で同行者登録をし

当日来るメールで【来場しない】を送信しなければならないので

同行者のメールの宛先も息子ではなく、私のメアドにしておきました。


23日(土)は本当は午前中仕事だったのですが

22日(金)の午後にちょっと具合が悪くなり

急遽お休みにさせていただき病院へ行きました。

血圧が175もありびっくりでしたが、血圧下がったら一気にラクになりましたウインク


代わりに24日午前中出社したのですが

たまたまお昼休みに後輩ちゃんと話をしていて

ジャニーズファンの後輩ちゃんで、

過去にはJUMP、嵐のライブに行っていたので

色々情報をもらったり、

いつも楽しくジャニーズ話をしている後輩ちゃんなのですが


後輩ちゃん)『JUMPのライブいいなぁ〜チュー楽しみですね〜ルンルン


私)『楽しみ〜ルンルンでも友達行けなくて1人だからちょっとザンネン…ショボーン


後輩ちゃん)『えっっっびっくり!!!!!!何それ!?


私)『あれ??そのこと知らないんだっけ?うーん

(全員に話したつもりでいたので知らない事にビックリ!

年末多忙で余り後輩ちゃん達と話すタイミングがなかったせい?)


後輩ちゃん)『知りませんっ!初耳ですっ!!…いつですか!!12/29ですよね!


(沈黙…何か携帯いじってる…)

後輩ちゃん)『私!予定ないです!!行けます!!


…となり!!

まさかのまさか、知ってると思っていた部内の後輩ちゃんが知らなかったらしく爆笑

ライブ5日前にしての急転直下、相方見つかりました爆笑!!


でも一応、その日は、嬉しすぎて興奮する気持ちを落ち着けて

『家で旦那様にお話して許可を貰ってきてね』とし

正式なお返事は最終日の27日にいただきました爆笑


友達にキャンセルされた時のショックの二の舞にならないよう

余り期待はせず、まだ、1人で行く覚悟はしたまま、

でも念の為、当日の同行者再登録のやり方を確認チュー

息子の名前で、私のメアドで登録しておいて良かったアセアセ


そして27日、年末のご挨拶回りの時に

後輩ちゃん)『明後日ルンルン宜しくお願いします!爆笑

私)『えっ!ホントに行ってくれるのーっラブ飛び出すハート嬉しいーーーっチューラブラブラブラブラブラブ


と、なりました照れルンルン

何事も、最後まで諦めては行けませんね!



29日は、電車で一緒に東京ドームへ電車

電車の中で、同行者登録の再登録も完了グッ

後輩ちゃんは、実家に保管していた10代の頃の山田くんのうちわを持参してました爆笑ラブラブ

めちゃくちゃ子供で可愛いハート

写真撮らせて貰えばよかったチュー

こんな子供の時からアイドルの第一線でやってたんだねぇ…

JUMPの16年という歴史を感じますグッラブラブ


ドームに着くと、ものすごい人と熱気でしたが

セブチのライブとは違って

乙女〜な可愛い格好のオシャレした女の子が多くて

こんな私みたいなオバがすみませんチューて感じでしたがアセアセ








ジャニーズは、他のライブと違うところは

まず、入場ゲートがどこになるかの通知が届くだけで

座席は明記されていないということ上差し



24ゲートなのは、3日前のメールで分かっていたので

事前に調べてみると、

アリーナ確率〜35%、1階席〜65%、天空10%というデータうーん


まぁ、ほぼほぼ1階席だな、と踏んでいましたが

このデジタルチケットで、2人揃って入場すると

入場ゲートでレシートのようなチケットが渡され

そこに座席が書かれているという、

なんだか、おみくじ引いてる感覚の形式!



さて。

年末最後の運試しですっ!!!!!!



予想通りの1階席でしたが、

ステージに寄りすぎない、遠すぎないちょうど良い角度グッ


そして、1階席でも真ん中に通路があるのですが

26列目は、通路挟んだ前方の最後列チョキ

なので、トロッコ来たら、何気に近いぞこれはっびっくり


後輩ちゃんと『まぁまぁなかなか良い席だよね!!』と

始まる前から興奮しきりでしたラブ





ペンライトの色が8色+白でボタンで変えられるのですが

ふと、後輩ちゃんが『赤ばっかり!』とびっくり

ホントに圧倒的に赤の多いこと!

赤は山田くんのメンカラハート

山田くんて、すごい人気なんだなぁ〜…びっくりと実感しました。


そして、トイレや軽食、飲み物を準備して、いざ、開演!


出だしから、私の大好きな曲からのスタートで大興奮ラブラブラブ


スクリーンが大画面なのも、すごい見やすい!


1人1人画面にドアップが映し出されるのですが

山田くんは勿論でしたが

後輩ちゃんと2人で高木くんの余りのカッコ良さに衝撃を受け

ソッコーで『やばっ!カッコイイっ!!』と

お互い口にして、顔を見合わせてしまった爆笑



セブチとは違って、トロッコ活用する回数が多くて、

初っ端から目の前に山田がーーーーーっラブラブラブ

なんたる美形キラキラキラキラキラキラキラキラ

こんなに美しい男子がいるもんなのか……という衝撃えーん


次は伊野尾ちゃんが目の前にルンルン

トロッコでは、ほぼ、全メンバーが目の前に来てくれたので

全員のお顔を、肉眼で拝めることができて、

ホント、この上ない眼福でしたラブラブラブ


私は、深く知らない時代もあるので

知らない曲も数曲ありましたが、それでも、演出が素晴らしくて

ジャニーズがエンターテインメントの王様だという事を

ヒシヒシと感じられ、ステージに大満足でしたグッラブラブ


松本潤くん考案のムービングステージも

生で見て、感動グッキラキラ

これはすごいやびっくりびっくりびっくり

セブチでもやって欲しいわ〜拍手拍手拍手


ジャニーズのコンサートのステージ構成、演出は

他のライブとは違ってものすごく練られていて

どの席でも楽しめるお客様目線の演出で

本当に、客観的にみて素晴らしかった拍手拍手拍手


ただ、セブチのライブは通常3時間15分。

時には長引くと3時間半コースに慣れているため

JUMPはアンコール含めても2時間だったので

『最後の曲です』て言われた時

『え??これで本編終わりびっくり!?』とびっくり。

 

セブチなら『ここから後半戦行くぞー!』て時間帯なので

少し物足りなさはあったのですが、それでも大満足て感じるのは

やはり、構成の良さなのかもしれません拍手拍手拍手





それにしても、思い切って申し込んで良かった爆笑ルンルン


最後の最後、後輩ちゃんと一緒に行けて、

すごく楽しかったし、

今年は、チケットが当たるだけでなく、

最後の最後、ライブに行く相手も土壇場で見つかるという

私の当たり運の良さが炸裂した1年だったな〜と、感謝ですお願いハート


後悔があるとすれば、1つ、いや、2つ…


1つ目は、SexyZoneのライブに行けなかったことショボーン

ファンクラブに入会した時には既にライブ申込み期間終わってた泣


2つ目は、いつも買ってる有馬記念の馬券を買わなかったこと。

毎年、有馬記念の馬券を買っていて、必ず武豊騎手を中心に買っているので

今年は武豊騎手の騎乗するドウデュースが1着で、

ルメール騎手も外さず買ってたから

今年、いつもの調子で買ってれば………と

結果論でしたが、悔やまれます泣


有馬記念の結果が出た時、私はブレックス観戦でしたが

私が武豊を必ず買うことを知ってる友達や義姉から

『武豊来たじゃん!当たったじゃん!?』というLINEが

複数届いたくらいでした。。。


はい。残念。。。


なので、すべては年末ジャンボ宝くじにかけたいと思います。

(まだ見てません)



さて。

2023年はまさに当たり年グッ

あたりに当たった1年でしたキラキラ


こんな幸運、長く続くわけもないので

毎度『これが最後かも』という気持ちで全力で楽しみましたグッ


ただ、色んなことに興味をもつこと。

興味を持ったら、行動に移すこと。

人生は1度きり。楽しめる時に楽しむこと。


今後もその気持ちを持って

何事にも挑戦していきたいと思いますニコニコ


こんなに当たり年だったのも珍しいことなので

どれほど2023年が充実していたかの振り返りは

また次のブログにまとめたいと思いますルンルン