2023年 12月のイベントとクリスマスケーキ | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

2024年となりました門松


元日から、大地震、そして飛行機事故とあい続き

胸が潰れる思いですショボーン


前回のブログから1ヶ月アセアセ

何から話したら良いかな。


12月は色んなことがあったので、

思い出として書き留めておきたいと思いますウインク


12月は、ママ友からお誘いいただき、ブレックスバスケ観戦を2回照れ

自分で取った試合が1回、で、合計3回観戦に行ってきましたニコニコ


12/6(水)の秋田戦ナイトゲーム

仕事が終わるか不安でしたが

試合開始時間までに滑り込むことができましたニコニコ


前回のブログにも書きましたが、

セブチの京セラドームライブの前夜の試合。

負け試合でしたが、帰宅後、切り替えてライブの支度!


そして次は12/10 永遠のライバル川崎戦。



川崎のニックが今シーズンで引退。

公式戦で当たるのはこれが最後となるため、感慨深いものがありました。

何度も何度も、ニックのシュートで負け、優勝を逃したことか。



ブレックス、土日の川崎戦2連勝チョキ

ようやく、選手のカードも引けたしチュー



2023年最後の観戦は、12/24 島根戦



最後の2分間、なんだったのでしょう…ゲロー

記憶にないくらい、最後の2分ボロボロで

一気に負けました泣


最後まで気を抜いてはいけないし

ブレックスが気を抜いていた訳ではないと思いいますが

島根が最後の最後まで諦めなかった勝利かな、と思います炎


気になってたブレポテ買えました爆笑




試合後は、イブだったので

帰りに、予約しておいたケンタッキーを引取って帰宅照れ



今年は、会社の若い子達に乗っかって

久々にケンタッキー予約しちゃいましたが

今さらですが、これは、便利笑い泣き


24(日)は午前中仕事で、午後は試合観戦だったので

23日の夜にチョコレートシフォンケーキだけ焼いておきましたウインク


シフォンケーキ焼くのも久しぶりなのに

更に難易度の高いチョコシフォンだったので

凹みや腰折れ、底上げがないか不安でしたが、バッチリでしたOK


ケンタッキーを引き取って帰宅してからのデコレーションだったので

生クリームと苺を飾り付けて、簡単なデコレーションで

クリスマスケーキも完成飛び出すハート







父がまだ入院中で、しかもコロナに感染してしまったという事で

母が少し気落ちしてしまっていたので

クリスマス自粛するのも、陰気な雰囲気になってしまうかな、と

敢えて、クリスマスらしい雰囲気にしましたが

母もすごく喜んで、チキンもケーキも食べてくれたので

少しは元気が出たかな?と思います照れ


27日で仕事納めをし、28日から年末年始休暇になりました雪の結晶


そして!

2023年、最後の大イベントルンルンルンルンルンルン


………と。ここまて長くなりましたので

その記録は次のブログに続きますニコニコ