ご訪問ありがとうございます!
大沢みーです(*´꒳`*)

28歳アラサー奨学金返済中
遠距離恋愛を経て婚約中♡

(2019年春少人数結婚式予定)

自己紹介♡
アメンバー申請について

《2月人気記事》毎月更新

アメトピ掲載♡入籍前に…!?
カラードレスとタキシード試着
アラサー女の気づきたくない事実。
大沢みーです^ ^





前回の更新記事です♡よかったら読んでね♡






私たちは遠距離恋愛を経て
転勤族のおしりくんのもとで
暮らしていますウインク






2019年春に少人数結婚式を
挙げる予定のプレ花嫁ですキョロキョロ




↓今までの流れはこちら↓







だいぶ前から怪しかった
結婚式とレディースデーのだだ被り問題

ネーミングセンス







▶︎この記事ではたくさんの方に
アドバイスを頂けて
とってもありがたかったです(><)






そんな優しいブロガーさんの
コメントを参考にさせてもらって

・結婚式より後ではなく前に生理日を移動する

・ずらしたい生理日の前の生理日を移動する

この2つを守ることにしました!






早速産婦人科行ってきたよー!





遅らせるより前倒しにする方が
体への負担も少ないみたいです。






それでさ、近くの産婦人科で
口コミ良いとこあるかなあ?って
探したんだけど…


そもそも田舎すぎて産婦人科選べなかったよ(笑)





ブライダルチェックも
婦人科行くとき受けたり
相談しようって思ってたのに、、








なんかさ、先生淡々としてて…

「〇〇日くらいに次の生理来たら大丈夫?」


「はい」




「お薬飲んで1〜2日で生理来ますから、そしたら次の生理●●日くらいで大丈夫だよね?
●日から薬飲み始めてくださいね」

ってあっさり。






「薬飲んだら妊娠しにくくなったり
しませんか!?」




「それはないですよ」


ってそんだけかい!!!






副作用の説明とかも先生からは
無かったし…
なんかできればもっとこう
親身になって欲しかったなショボーン





男の先生だったし、
やっぱりブライダルチェックは
別のとこで受けたいなと
思いましたショボーン






まあ、今回は生理がずらせたら
もうそれでいいや(笑)





処方されたのはプラノバールっていう
中用量のピル。


飲み忘れないように冷蔵庫に貼ってる(笑)







飲む時間は決まってなくて
1日1回飲めばオーケーとのこと。






ネット調べてたら副作用が
ある人も多いみたいだから
夜とか寝る前に飲むのが
オススメらしい。






忘れたらいかんので
アプリでアラームセットして
頑張りますチュー







ストレスで前回の生理が
めっちゃ遅れてしまったので
結局薬に頼るハメになりましたが
頼らずに済むなら頼らないに
越したことはないよね〜〜






お会計は自己負担だったけど
薬代含めて約4000円だったので
意外と安かったかも?

自己負担なんて1万いくんやないかと
これまたビビってた←





でもさ、私普段PMSも
ひどい方なので副作用無いか
飲む前からビクビク滝汗







副作用があったのか、
ちゃんとずらせたのかは
また記事にしますねラブラブ






同じ悩みを抱えてる
プレ花嫁さんの参考に
なりますようにキラキラ





↓良かったら応援してください♡↓

▶︎節約術の参考にしてます♡




節約と同時に副収入を
増やしたい方はこちら\( ¨̮ )/
節約お仲間募集中です✨


星ポイントタウン星
続ければ続けるほどポイントが
貯まりやすくなるイチオシサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
今までに6万円以上換金してます♡





星ちょびリッチ。星

ここから登録で月末までに1pt稼ぐと
500pt(250円)貰えます♡
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
テンタメモニターで新商品が実質無料♫
今までに約4万円分換金済みです♡




星CASHb星
レシートとバーコード撮るだけで
お小遣い稼ぎ!
新たな稼ぎ方を探してる方へキラキラ

貯め方やオススメ具合は
▶︎こちらの記事に♡

招待コード
【  ATTDY 



※各サイトへはAmebaアプリからブラウザに
切り替えてご登録くださいませ♡


星こちらもオススメ星
▶︎▶︎1月副業額♡