身体感覚を取り戻すメリット

について説明する記事です。

 

私は「身体感覚」がにぶく

「感情」を「身体」で

あまり感じられてませんでした。

 

おかげで子どもが産まれた時も

可愛いかどうかも良く分かりませんでしたタラー

 

数年後にあの時

めちゃくちゃ可愛かったなと後から気づきました。

 

いろいろ試行錯誤し

「身体感覚」を感じられるようになって

変わったことをお伝えします。ニコ

 

リアルな体験談です。

 

  身体感覚を取り戻すと世界が輝いてみえる

驚いたことに世界が

美しく見えるようになりました。

 

身体感覚を感じられなかった時↓

 

  • 花火:音がデカイ・光るだけ。混んでるし、観にいく意味が分からない
  • 日の出:毎日太陽出るし、それがなんなの?
  • 自然いっぱいの場所:田舎育ちだしありがたくもない

 

なんというか「感性」が死んでました。えーん

 

↑まあガンバって麻痺させたんでタラー

 

「感動」も他の人と比べると

うっすい感じでした。真顔

 

「身体感覚」を取り戻してから

なにかと感動するようになりました。

 

 

「花火」は身体に響いて、美しいですし

 

「日の出」は美しさ&ありがたさに感動し

 

「自然の美しさ」には

畏敬の念を抱くように

 

私が単純すぎるのかも。

 

新海誠監督の映画は

映像がとても美しく、感動したものの

 

「実際はこんなキレイじゃないよね?うーん

と思ってました。

 

本当にこんなふうにキレイに

見えるようになりました。

 

 

新海誠監督は「身体感覚」を

感じられているんだと知りました。

 

それを映像で表現できるのはスゴいなと。

 

  身体で幸せや喜びを感じられるようになる

世界が美しく見えるようになり

 

今「自分の身体」が何を感じているのか?

分かるようになりました。

 

そして言葉に言い表せないほどの

「感動」や「喜び」を感じられるように。

 

以前とはすごい差だなと。うーん

 

  音楽に前より感動するように

 

「身体感覚」がにぶい時も

好きな歌手も、好きな歌もありました。

 

「身体感覚」を取り戻したら

より音楽に感動するように。

 

身体が内側から反応する感じ。キラキラ

 

 

この歌は

歌詞も曲も素晴らしくてふるえます。ニコ

 

ホントこの通り↓でした。

世界がなんでこんなにも美しいのかも分かったから

 

Bump of chicken「新世界」の歌詞からの引用

 

以前の私は世界が美しいと

全然分かってませんでした。真顔

 

地球に生まれた宇宙人の

earth_cosmo2016さん曰く

 

Bump of chickenの

ボーカルの藤原さんはスターシードだそう。

 

 

>>地球に生まれた宇宙人はたくさんいる!

 

ホントかどうか分かりませんが

面白いですよね。ニコ

 

霊能者の知り合いも

宇多田ヒカルさんと米津玄師さんが大好き。

 

人気歌手などアーティストの方は

身体感覚をしっかり感じているからこそ

 

たくさんの人の心と身体を揺さぶって

感動を届けることが出来るんだなと。

 

歌手や音楽家は世界に貢献できる

素晴らしいお仕事だと気がつきました。キラキラ

 

  子どもが前より可愛くなった

 

私の場合、出産後

子どもがかわいいかどうか?

良くわかりませんでした。真顔

 

周りに「可愛いよ」と言われると

「そうなんだ」と思ってました。

 

フツーの

お母さんになろうと頑張ってました。

 

>>変わっているのが嫌で普通になりたかった

 

部活の後輩のように

家族の新入りが来たから

 

お世話しなきゃと義務感で

必死にお世話をしてました。真顔

 

「身体感覚」を取り戻してからは

子どもがとっても可愛くなり

 

「新世界」の歌詞に共感しかないです。

 

ちゃんと今日も目が覚めたのは

 

君と笑うためなんだよ

 

Bump of chicken「新世界」の歌詞からの引用

 

かわいすぎて

毎朝、胴上げしたくなります。ゲラゲラ

 

インナーチャイルドも癒されたゆえの

相乗効果もあるかもしれません。

 

>>インナーチャイルドの癒しのビフォーアフター

 

 

  直感が鋭くなる

 

ネガティブな感情を感じないようにすると

結果として直感力も弱まるそう。

結果として、想像的能力と共に直感力も鈍くしてしまいます。

 

パスワークからの引用

 

なので「身体感覚」を取り戻し

「直感力」が回復してきているのを感じます。

 

身体感覚を取り戻すと

エネルギーが循環するようになり

 

エネルギーの出入り口である

チャクラも前より

活性化しているからではないかと。うーん

 

>>サードアイ・チャクラの開き方:自分を受け入れる

 

前は胸が苦しいとか

お腹が重苦しいとか感じても

 

「気のせい」とか「カン違い」かもと

「身体感覚」を押し殺したり

無視してましたが

 

自分の感覚を

そのまま受け止められるように。

 

自分で「感じる力」を

押さえつけてたんだと気がつきました。

 

  身体感覚が戻ると感じ方が変わる

身体感覚を感じられる人にとっては

当たり前のことかかもしれません。

 

しかし私にとっては

ビックリすることばかりでした。ガーン

 

世界が生き生きと色鮮やかになって

前よりも生きていることを

実感するようになりました。ニコ

 

自分の感じ方が変わるだけで

こんなに世界が変わるんだなと。

 

「身体感覚」は誰でも取り戻せます。

 

自分でブロックしてるだけなので。ゲラゲラ

 

その方法も別記事でお伝えしていきます。

 

この記事がお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね

引用した本はこちら↓

 

 

この本はこちらの記事でも紹介しています。

 

>>史上最高に眠くなる本