多くの人が知りたいであろう

サードアイ・第三の目を含む

チャクラの開き方について!

 

体験談にもとづく個人的な見解です。

ご参考までにどうぞ。ニコ

 

一般的には以下の方法が

言われています。

 

  • 瞑想する
  • チャクラを開く音楽を聴く
  • ヨガをする

 

「クリスタルボウル」や「ヨガ」は

確かにチャクラが反応するので

効果は多少あると感じます。

 

ヨガをした後はチャクラが

気持ちよくなりますし。ニコ

 

個人的にこれらとは別の

効果的な方法を知りました。

 

それは

自分を受け入れること

 

言い換えると

 

どんな感情であっても

感じることを許すこと

 

私が「想念観察」を通じ

自分のネガティブな感情も含め

 

身体でも感じ切るとエネルギーの流れが

良くなるのがわかります。キラキラ

 

私だけ?うーんかなと思ったのですが

本にも書いてました。

 

チャクラは

エネルギーの通り道で

 

チャクラが

詰まったり・閉じるのは

「不愉快な感情」をブロックし

エネルギーの流れを

止めるから!

 

人が成熟し、チャクラが発達すると、個人の生活の中で発展する心理的なパターンを表していく。

 

私たちは、不愉快な経験に対して感情をブロックし、大量の自然なエネルギーの流れを止めて対応する。

 

これはチャクラの発達と成熟に影響を与え、完全にバランスのとれた心理的機能を抑制する結果をもたらす。

 

光の手<上>からの引用

 

「不愉快な感情」を感じないようにするため

エネルギーの流れを止めるのを

みんな頑張ってる状態だったんだなと。

 

宇宙人は

 

感情はせき止める方が

大変だし

エネルギーも使うんだよ。

 

と言ってましたが

やっと意味がわかりました。

 

あんまり説明してくれなかったので。うーん

 

かつて一緒に仕事をした人々すべてに私が見つけた基本的病気は、自己憎悪だった。

 

私の見解では、自己憎悪は私たちすべてのうちなる根本的な病気である。

 

だが、この自己憎悪と、自己否定が何とさまざまな人体構造の中に見られることか。

 

光の手<上>からの引用

 

自己否定&自己憎悪は

自分のエネルギーを

自分で止めてる状態だった

と知りました。ガーン

 

私たちは最初にエネルギーをブロックする。

 

するとエネルギーの流れは妨害され、自分のエネルギーシステムの中で停滞する。

 

私たちが自分の否定的信念に従って生きているとそうなるのだ。

 

光の手(上)ーからの引用

 

自分で止めてるものなので

エネルギーは流せるようになります。

 

具体的にはこちらの記事をどうぞ。

 

ちなみに

誰でも「サードアイ」や

「チャクラ」は開きますが

人により得意・不得意はあります。

 

最初から開いていて

「サイキック能力」があったり

「直感力」が優れていても

 

その人が人格的に優れてるわけ

ではないので注意して下さいね。

 

足が速いとかと同じノリ。ニコ

 

この記事で何が言いたいかというと

 

自己否定&自己憎悪をやめて

ネガティブな感情も

感じることを許すと

 

エネルギーの流れが良くなって

チャクラも開いて

そのうちサードアイも開いて

サイキック能力が開くかも。

 

と言うことです。

 

めちゃくちゃ面白くないですか?

私はこれを体験から学び本でも確認しました。

 

なのでこの記事を読んだ人は

今から自己否定をやめましょう。ゲラゲラ

 

つい自己否定してしまう人は

 

「お、自己否定してるね。」

( *´・ᴗ・)/(._.`)ヨシヨシ

 

自己否定をしている自分に気づいて

自分に優しくしてあげて下さいね。ウインク

 

 

サードアイ開きたいから

自己否定やめとくハート

厨二病の私としてはウケます。ゲラゲラ

 

レイキでサードアイが開いたのは

エネルギーの流れが良くなったから

と推察されます。

 

あなたのエネルギーを

どんどん循環させてあげて下さいね。

 

この記事がお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね

 

引用した本はこちら↓

 

著者のバーバラは世界的なヒーラー&

元NASAの科学者なので説得力有りまくり。