【CATCH STOCK】その①はこちら↓↓↓

 【CATCH STOCK】その②↓↓↓

『セブチと投資のお勉強✍ 【CATCH STOCK】その②』【CATCH STOCK】続き😘その①はこちら↓↓↓『セブチと投資のお勉強✍ 【CATCH STOCK】その①&㊗️6周年ありがとうございました❗️』こんば…リンクameblo.jp


ブログ書きたくてムラムラする(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


何か文章書かないといられなくなるこの感じ久しぶりだけどやっぱり楽しいラブラブ

なんかの病気なんだろうなぁ🤔(他人事)


 【CATCH STOCK】続き‼️

3ラウンド目がスタートしたにも関わらず勝ちが見えてるミンギュチームは逃げもせず😳



ちょーよゆ~


全員捕まってもノーダメージだから全然ゲームになってない😅



その通り‼️‼️‼️

さすがハニちゃん👏✨(俺、n回目の末理解)



ゲームに熱くなるとすぐ喧嘩するから←

1次でマイナスだったミンギュ、ホシくん、ぶーちゃんは売却して解放!

残った3人×20万㌆で現在60万㌆の利益。 


解放された3人は2次でミンギュとホシくんが+20万㌆だから捕まっちゃダメ🙅‼️



秒で捕まる🐯


ホシくんて普通にしてても撮れ高持ってるから天性のアイドルだなと思う🤣

自分がいくらかも分かってないしwwwww



ホラーにしか見えない。


ハニちゃんがヒョンと一緒に行こうと言ったら絶対に連れて行かれるのよ…



子うさぎに襲いかかるチーターのようだ。

(えぇ、推しですよ)


そして、みんなあっという間に捕まる。



感情的になったら負け❗️

このセリフいつも言ってるよね🤣



実は一番感情的な人😇


ハニちゃんの短気スイッチON←

2次でホシくん+20万㌆、3次でぶーちゃん+20万㌆で合計40万㌆、累計100万㌆の利益。


3次で-20万㌆だったミンギュは即解放!

でもカメラ監督さんで位置がバレてしまった……今度はせっかく隠れたのに🥲



ゴミ箱に?



が、しかし❗️まだ4次が始まってなかったという奇跡が起きた~😳😳😳😳😳



なんと5秒差でミンギュは3回目取得に👍

ルール上、3次で買収した分を4次では売却不可なのでミンギュの分は-20万㌆

100万㌆-20万㌆で合計80万㌆の利益確定❗️


【ここまでの取得金額】

1ラウンド目→🐶チーム300万㌆

2ラウンド目→😇チーム180万㌆

3ラウンド目→😇チーム80万㌆累計260万㌆


40万㌆まで縮められてしまったけど、マイナスを捕まえない限りミンギュチームは次の4ラウンド目で何もしなくても勝利確定。

ハニちゃんチームは差が開かないようにプラスは逃げ切り、マイナスを捕まえさせないと🙅‍♀️



自分達だけでお肉パーティー🍖するという素朴な夢のために…❗️


もう勝ちは決まってるけど取れるだけ取っていこうぜ👊✨になったミングチーム🐶🦊

と、そこにミンギュスマホに誰かから連絡がきたようで……?


ここで遡る事3ラウンド目。
なぜミンギュたちが同点までいくような株価の設定にしたのかが明かされる😂😂😂😂


ヒョンソクPD曰く「逆転出来ない金額の差じゃ面白くないから、株価の設定を同点にしてくれたら次の4ラウンド目で自分がスパイになってあちらの情報を渡します。」と(笑)(笑)(笑)‼️



今までもそうやってきたの?!
詐欺師!この人詐欺師だよ(●`з´●)!!!!

ゲームに真面目に熱くなる上ズルするメンバーがいないミンギュチームプンスコwwwwww
可愛いめっちゃ可愛いせぶっちゃん~😂💕

が、しかし美味しい話は聞いてみる(笑)


悪い話と分かっていながら思いがけないPDからの投げかけにワクワクが隠せてないのほんと正直だなと思って笑った😂
この子たち愛おしいんですけど❤️



なるほどね~😙
プラスマイナス入り交じった複雑な株価設定になってたから分かりにくかったけど、ハニちゃんチームは1次で+60万㌆、2次で+40万㌆、3次で20万㌆捕まえられたら合計120万㌆獲得で同点になるチャンスがあったんだね👍✨
(我、n回目のここでやっと気付く)

これ考えたウォヌ凄くない…?惚れる😍😍❤️




仮に3ラウンド目で同点に追い付かれたとしても4次でPDから情報もらってプラスだけ捕まえればいいから、どっちにしても勝利が見えてた上での取引だったわけだね😉

そしてPDからきた情報によれば、ハニちゃんチームは1~3次を全部マイナスにして最後の4次で+100万㌆にすると(笑)
その代わりに賞金から20%の取り分くれだって😂
や、ヤクザー!詐欺師ー!PDーーーー?!
 


「機密文書」

という訳で(笑)PDからの情報によればハニちゃんチームは1~3次マイナス、4次+100万㌆❗️



1~3次マイナスな事分かってるけどバレないように捕まえる振りまでぬかりなく(笑)‼️



さぁ、最終4ラウンド目スタート❗️


みんなどこにも居ない…😦





そこはハニちゃんとハオちゃんが1ラウンド目に隠れてた鍵付きの場所‼️



そうなんだよね😕

だってハニちゃん達はマイナスを捕まえさせないといけないのに隠れてる。



どーせ負けなんだし、もう家帰ろ( ¯-¯ )フンってその思考は子供じゃないかwwwwww

ゴセは仕事中でしょ🤣⁉️
1人も見つけられないまま、1次終了ーーー。

2次スタート❗️
ハニちゃん発見👀走るホシくん🐯💨


ホントに?

木の後ろ?ほんとに( ◜◡◝ )?←
あの鍵付きの所にいたでしょハニちゃん??


機密文書通り、😇マイナス20万㌆
ポイッと捨てられる(^-^)つ⌒(😇)


⚠️ボボボボボボボボボボボボ…~

ウジたまの危険信号ボボ言うんだな😂


突然合流したジュンのダッシュにカメラ監督さんがうちの子どこ⁉️になってるの笑う😂
ローセレチックな夕日が綺麗だね…


そんな所に隠れられるのハオちゃんだけだと思う(笑)


目が合っちゃったんだもん…🥺❤️
タイミング良すぎる(笑)


ローセレチックの夕日綺麗だったもんねピンクハート
(ゲームの最中です)


ハオちゃん、クプス、ジュン、ウジたまみんなマイナスなので即売却❗️
捕まえては逃がして、走るエンドレス💨



ユンジョンハン27ちゃいです。

ふざけてるにも程がある
これはムカつくな😂😂😂😂
そしてまたマイナスなので即売却ーーー。

さぁいよいよ最終4次スタート‼️


多分ウォヌは人間じゃない😂

足がおかしいのよwww長すぎるwww



そしてほぼ捕まる。
あとはハオちゃん、バノちゃんのみ。


ひょっこりハオちゃん😳

ウジたまもハオちゃんも逃げてないやんwww
ずっと本部にいたんでしょ⁉️

その頃、バーノンちぇは…


隠れてるようで隠れてない(笑)

でも最後まで逃げ切った👏✨


最終ラウンド、4次まで終了ーーーーーー。
みんなお疲れ様でしたm(_ _)m✨

さぁ、いよいよ結果発表‼️


ミンギュチームの表情がおかしい。。。
ハニちゃんたちは1ラウンド目と同じく1次に全力で+を入れてたという結果に。
アレ🙄?ヒョンソクPDからの情報だと4次がプラスだったはずでは……?

ここで更に衝撃の新事実が❗️
遡ること更に前、2ラウンド目)Oo。.(´-`)


😇僕たちと取引しませんか?


で、出たー!ハニちゃん出たー!!!

PD買収してブローカーに仕立て上げるアイドルはきっとハニちゃんだけだと思うwww



賞金から60%渡すと。

その代わりに1次~3次の金額を教えろと…

マジで私はすごい子を推しにしたなとまたもや思いました()



ヒョンソクPDを買収してミンギュたちの3ラウンド目の株価を事前に知り、ミンギュチームには4次で嘘の株価を伝えるように指示。

これ、めちゃくちゃ怖いな…と思ったのは嘘の情報を教えて4次でほぼ全員捕まえたままにさせてしっかりマイナスを負わせてること。

こっわ…😱


となり、ちょっと身震いしましたね←




ハニちゃんや、それインサイダー取引っていうんだぞ◜◡◝ )← 



2ラウンド目の時なんで急に2次3次パスして4次から捕まえるって言い出したのか疑問だったんだけどそういう事かーーーと、納得(笑)

あまりにもギャンブルすぎるじゃん😅?

ミンギュも撮れ高気にしてたしさ(><)




4次に一番高額かけてた事を知ってたから煽ってたのね(笑)あの😇ほんと怖いわぁ…



動揺してるし

撮れ高なら走るよりも俺がみんなを煽って作るから任せとき!ってな?あの😇怖いわぁ…←

(最愛の推しですよ)



ここで全員を売却して解放する事で、4次で本部にいなきゃいけないウォヌを除く他全員が逃げ切れれば最高額を渡さずに済むからミンギュチームのモチベーションは上がるし、必死で逃げ隠れる撮れ高も作れる。

ハニちゃんほんと策士だよね…怖いわぁ😇←


【4ラウンド目結果発表】




4次のマイナス分180万㌆…(白目)

というわけで、ミンギュチームは300万㌆-180万㌆で最終利益120万㌆

ハニちゃんチームは最終260万㌆でこの勝負ハニちゃんチームの勝利👏




かわいい

これハオちゃんがラクガキしたでしょ?

ドス黒い空気の中すごい和んだ




一生懸命だからこそ、悔しいんだよね。

例えゲームだろうと一生懸命走って、どうやったら勝てるか考えて、番組の為に面白くしようと全力で頑張ったから。

真面目なディノちゃんが後ろめたい気持ちになって素直に喜べないのも、ぶーちゃんがちょっと本気でムカついてるも分かるな~🥲




最終的に株コンセプトの「買収」で全てがひっくり返されるの、メンタルとマネーゲームを掛け合わせた盛大なシナリオでしたね。

現実世界ではハニちゃんのインサイダー取引はれっきとした犯罪だけどな(笑)?!


でもさ、これゲームの内容的にあのハニちゃんが何も言い出さないわけがないよね😅

ルールは最終的にプラスマイナスゼロにするっていうだけで、株価の設定は自由だったが為に起きた混乱だったし。

ミンギュ達は守備の時にジュンチームの出した損益(300万㌆)よりも低い株価に設定すれば何もしなくても勝利が決まってたんだから、ハニちゃんたちはいくら捕まえようと勝ち目はなかった。


最初からどうやっても勝てない賞金配分がOKになってしまうのは如何なものかと。。。


まぁ、最初に多く掛けて3人も捕まってしまったのが悪い!作戦ミス!と言えばそれまでなんだが………

だから、ハニちゃんがPD買収してもしなくても結果として「勝ち負け」でみればどっちにしても不公平感が出てモヤる終わりになっただろうなと思う。



ソンヒョクPDが面白くする為に金額の差を埋めて欲しいって提案したのが、番組の為と思って話に乗ったミンギュを騙したようで心苦しい気持ちにもなるけど、でもそれは悪い話に乗ったからこうなったという見方もあるわけで……


人生の教訓が詰まり過ぎている◜◡◝ )


ゴセはアイドルのバラエティーコンテンツで終わらせていいレベルではない()!!!




お金絡みで他人を簡単に信じてはいけません。(ゴセの教訓)


バラエティーという意味では、株という本来のコンセプトを活かしインサイダー取引までしてPDを買収することでどんでん返しのラストになったし番組としては面白かったと思うんだけどね。


だって、1話目見てこんなラスト迎えるとは誰も思わなかったじゃない()?!



これハニちゃんが買収持ち掛けなければただの負け戦でグダグダになってたと思うな~。

推しの肩を持つわけではなく、あれだけ色んな計算しながらPD買収して12人のメンバーのメンタルまで掌握するハニちゃん凄くない?ただ勝ちたい!ったいう欲だけじゃなく、番組の面白さも考えての行動だと思うのね。


それと、この株式をコンセプトにした企画自体が今のセブチだから出来たテーマと思う。

2年前でもきっと無理でしょう?

みんな本当に大人になったよ…( ; ; )


ただふざけて笑って走り回るだけじゃなく、しっかり頭使いながら騙す方も騙される方もそれぞれの立場で「面白さ」を追求しながら作り上げるから台本も無いのにあんな展開になる。


こういったバラエティーでも「今のSeventeen」を見せられるのは、彼らが何に対しても全力で取り組み、その姿に嘘偽りがないからではないでしょうかね…🥲?




真理ですな。


私たちはこの世界に生きてるのにこの世の事を知ってるようで実は何も知らない。

自分の知らないところで色んな事が動いて生かされてる。

そして現実の方がもっと厳しいし残酷だ。



この言葉で最後終わるのも良かったな~❗️

ちょっとイカゲームにも通じる🦑〇△□


普段聞き慣れない言葉が出てきたりちょっと難しい内容だったとは思うけど、株や仮想通貨といったお金で動く人間の心理に深く影響するものが流行ってて、また社会問題にもなってる韓国だからこそ出来たバラエティーなんじゃないかなと思いました😊



ユンジョンハンを敵に回すべからず。

これが一番の教訓ですね( ◜◡◝ )←

まさかゴセで投資の勉強出来るとは思わずだったから楽しかったなぁ\(^o^)/私も本読んで株や投資の勉強しようと思いながら思うだけ

親族の勧めで5年前にみずほの株を買おうと思ってチャート眺めてたはずが、うっかり仮想通貨に手を出してしまった為に大した知識もなく株も始めてここまできてしまったので😗


ハニちゃんは今回のゴセ見てて結構株向いてるタイプなんだろうなーと思ったグッキラキラ

株は勝ち負けに勘と非情さが必要だなと個人的に思うので、一時の情にほだされて揺れ動くクプスはあまり向いてないのかも(笑)?

韓国含めたアジア諸国の税制は羨ましいの一言で、そりゃやる人多いはずだよ…



キャピタルゲイン非課税‼️
※キャピタルゲインとは資産を売却する事によって得られる売買差益の事です。


日本は株式も配当金も20%取られるから💧

でも資産形成は大事だけど、あまり投資や株にお熱を上げないで欲しいな~😢この先の私たちの未来は思ってる以上に厳しい世界なんじゃないかな?と思うからさ。

だからといって何もしないのも機会損失。

「やらないリスク」というのもあると思うのでバランスを大事にして欲しいな。

(おせっかいオババでごめん)


投資やって資産形成したらみんながお金持ちになれるわけじゃないからね。

何年やっててもお金持ちにも小金持ちにもならない私を見て?

説得力あるでしょう??

まさか3部になるとは思わなかったけど(あ)最後まで書いてスッキリ~✨長々とお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

カムバも書きたいこと満載で( ˘ω˘ ) ムラムラ…

せぶっちゃん好きすぎてやっぱり病気かも?

(今更?)




※画像お借りしました