こんばんは( ¨̮ )本日2度目nanaどんです🐾
私事で恐縮ですが、ブログ開設㊗️6周年❗️
7年目に突入しました~\(^o^)/
6年もブログ書いてるなんて信じられないよチーン
ずーっとここに遊びに来てくださる皆さまには本当に心から感謝しております。
みんないつもいつもありがとうございます🙇‍♀️
平気で1ヶ月以上も放置する気まぐれブログですが、引き続き皆さまの限りあるお時間の中でお付き合いいただければ幸いですハート

元気になったらめちゃくちゃブログ書きたい欲がモリモリ湧いてきて全然時間が追い付かないんだけど(><)💦
ここ最近で一番好き❤️と一番怖い😱と一番凄い👏✨とヤバい😇が入り交じったゴセ


【CATCH STOCK】

これは絶対カムバ前に書いておきたいと思ったので気が済むまで書きます✍️(長いよ)
何がヤバいって我が推しですよ😇

ほんとにハニちゃんて何なのあの子…
それと最近せぶっちゃん投資関連の話題やネタがとっても多いので勉強になるのよ😊✨
話のネタが投資やってる人なんだよね(笑)
それをイジるゴセ編集者も投資家でしょう⁉️
株やってる側の人間の目線で見ると、すげーリアルで面白くてアイドルのバラエティーコンテンツだって事を忘れるくらい😂

せっかくなので私も投資ネタオンパレードでブログ書いてみようと思います\(^o^)




ギュレンバフェットwww

ウォーレン・バフェットの捩りですね😂


過去に戻りたい…投資やってなくても誰もが一度は考えたことありますよね🥲

かの有名なウォーレン・バフェットの名言にこんな言葉があります☝️


我々は決して後ろを振り向かない

我々の頭に浮かぶのは

多くのものが待ち受けている未来だけだ

ああしておけばよかったと

くよくよ考えても

過去を変えられるわけではない

あなたは前を向いて生きるしかないのだ


ゴセの編集の方、過去に戻りたいって言うミンギュにギュレン・バフェットってめちゃくちゃ皮肉っててネーミングセンスあるなと思って大爆笑だったわい🤣👍


ウォーレン・バフェット - Wikipediaリンクja.wikipedia.org



リアルな話をすると、半年前の相場じゃいくら入金力あったとしてもさすがに20倍はレバかけないと難しいと思うんだよね💧

1年前くらいには戻らんと厳しい😕

テンバガー銘柄でもあったのかなぁ~??


個人的にはレバレッジかけたりするようなものにはあんまり手を出して欲しくないな~なんて思ってるんだけど、せぶっちゃんたち結構ガチで投資やってるみたいなので( ̄▽ ̄;)



ミンギュにクプス、ハニちゃんは確実かね📈

ウジたま、ウォヌもやってそうだよね🤔??

こないだ韓国の若者が投資に熱を上げ過ぎて借金してまで投資してるって記事を読んだばかりだったから、せぶっちゃんもか~!となかなかタイムリーな話題でしたわ。


アングル:「借金して投資」、韓国の若者世代の切実な事情韓国で先月、新たな融資規制が発表されると、食品チェーンの仕入れマネジャーをしているジョー・パクさん(34)は、急いで借り入れを増やそうと走り回った。リンクjp.reuters.com


あの子たちは稼いでるから、余ったお金を貯蓄以外でどう増やすか?を考えた先に投資をするのは間違ってないと思うのですが、借金してまでやるようになったらそれはギャンブルと同じだと思うんですよ。。。。


株式投資だけじゃなく、ボラの大きい仮想通貨ユーザーもかなり増えてるそうだからカラット以外の層も狙うゴセで投資がネタになるのも分かる気がするんだよね🙄


DK電子😂👍


SKでしょ()?実在する会社名上手いこと使いまくってんなwwwwww

私もHYBEの他に韓国の個別株買うなら絶対半導体関係だよな~と思って、世界的にシェア率の高いサムスン、SKハイニックスを要チェキラ!しとるんだが完全に買場を逃しました←


てか、半導体不足本当に深刻ですね…

ついにiPhone13まで半導体不足で生産量減らす事になったじゃないですか😱


半導体不足 iPhone減産へ 部品供給追いつかず 三菱電機も冷蔵庫生産10日間停止 - ライブドアニュースアップルが世界的な半導体不足のため、新型iPhoneの生産目標を引き下げる見通し。ブルームバーグによると、アップルは、9月発売した最新のスマートフォン「iPhone 13」シリーズについて、世界的な半導体不足を理由にリンクnews.livedoor.com


あのApple🍎

元から不足してたのにコロナで工場が稼働しない、電力、樹脂不足に鉄や材料費の高騰、そもそもが人手不足という最悪な状態💧


日本でも半導体不足は深刻で、給湯器とか在庫ゼロの状態です。

入手するのに1ヶ月くらいかかるみたいだからお風呂壊れてないか点検してみて😢

うちもタイミングよく()一昨日様子がおかしくなって来週点検入れました💦お湯は出るから多分大丈夫だと思うけど怖い😱😱😱

風呂なし生活1ヶ月とか無理ーーーーー❗️


自動車もメーカーによっては部品不足で新車が作れないからって中古車が高騰してるようだから、同じようなことが他のモノでも起きるんじゃないかと思う。

原因が1つに絞れない事ほど長引くしね。


来年メルカリに半導体不足により手に入らなくなった中古の電子機器や細かな部品類までが溢れてバカ高い値段付けて転売するやつが儲ける未来が見える💸👀

メルカリの株でも買おうかな



って同じこと考えてる人沢山いた😂www

私みたいな素人が今そう思うって事はもう既に情報持ってる投資家たちが買い込んだ後だから値上がりしてて当たり前なんだよなぁ📈


そう思うと、モノを買うなら今が一番安いのかもしれないですね。

多分これから商品として出てくるものはそういった荒波を越えて作られたモノだから当たり前に値段も高くなると思う。

パソコンとか買い換えるなら今かも?


キュスラwwwwwwwww


ミンギュこの前からずっとテスラテスラ言ってるけど絶対テスラの株持ってるでしょ😂⁉️

投資やってないとあんまり馴染みがないかと思うのでちょっと補足すると、テスラはアメリカの電気自動車メーカーです。


テスラ (会社) - Wikipediaリンクja.wikipedia.org


イギリスは2030年、中国は35年までにガソリン車の販売を禁止するそうです。今世界はこぞってEV(電気自動車)への転換を急いでる中、日本はTOYOTAがどう動くのか…🚗

こんなところでも大幅に遅れを取ってるし半導体もアウトだし日本マジで終わってる



ぶーちゃんがウジたまにブーロン・マスクと改名されてましたが、このテスラのCEOがイーロン・マスクという人物なのです。

ちなみに私はテスラ自体には何の恨みもないが個人的にイーロン・マスクみたいな奴が大嫌いなので絶対買わない銘柄🚗

クリプト界隈弄ぶなよ(#ω^)ピキピキ🔪


イーロン・マスク - Wikipediaリンクja.wikipedia.org

PayPalの創業者でもある凄い人なんだけど。

SHINeeのキーくんも入隊する前にテスラの株を買ったって言ってたんだよな~😗


私は米株ならアルファベット(Google)Microsoftを買いたいな~と思ってるんだけどGoogleは高くて手が出ない🥲🥲🥲🥲🥲🥲



本日のレートで1株320,166円也…高い😭😭

Microsoftはいつか買ってみたいです❗️


ちなみにせぶっちゃんのイル活応援の為に買った三菱商事(ローソンの親会社)の株が年初来高値更新したりして+10%キープ出来てるので、日経平均株価が連日ダダ下がりしても私の日本株ポートフォリオは安泰です\(^o^)💸

ありがとう~せぶっちゃん~❤️❤️❤️



ローソンさんは残念ながらここ数年株価の下落率が半端なくて5年前と比べて▲40%ほど。

プレディスとも元々契約期間が決まってたんだろうけど、Seventeen自体で安定した売上が取れてても更新しなかったのはローソンの経営不振も少なからずあるのではないかな~。



ブーロン・マスク氏の投資セミナーなら参加してみたいんですけど(笑)!!!




물타기の意味:買い増し、売り増し、薄める _ 韓国語 Kpedia買い増し、売り増し、薄める、希釈するは、韓国語で물타기です。リンクwww.kpedia.jp


株価が下がる度に買うこと、韓国語では물타기っていうんだね😮勉強になった✨

日本ではナンピン(難平)と言われるやつ!


ナンピン買い│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券「ナンピン買い」の説明。金融・経済・証券用語「ナンピン買い」を初心者にもわかりやすく解説します。資産運用なら証券会社のSMBC日興証券へ。リンクwww.smbcnikko.co.jp

私が株買う時によくやるやり方😙📉
しかしコロナショックみたいな大暴落の時にはビビって買えないので、一時的なダウントレンドの時だけしかやりません🥲
マジでああいう時にガッツリ買えるサイコパスメンタルが欲しい今日この頃…💸



韓国でも株価上がると👊カジャーーーーーーーーーーーーーーーーー!言うんだね🤣

日本でもみんな行っけぇぇぇぇええええええ⤴️って言うし、仮想通貨界隈ではTo the moon!!!🚀(月まで届けの意味)

よく英語圏のホルダーが使ってる🇺🇸

逆に急激に下がるとナイアガラ🤮⤵️⤵️⤵️



ハニちゃんの両脇から出る滝水は聖水ですが、自分が持ってる銘柄のナイアガラチャートは見たくありません…📉



脇から水だけじゃなくてワンチャンまで出せるウジたまを買収させてください(買えません)


さて、投資用語のお勉強と企業名が決まったところで株価を予想するミニゲームスタート❗️

ゲームのルールをよく理解してないホシくん相変わらずだね😂



ホシくんは絶対に投資には手を出さないで欲しい🙏


韓国では個人投資家の事をアリ🐜と呼ぶんだって。

何故かと言うと、個人投資家の影響力なんて微々たるものだから😅

日本では上がる⤴️⤴️⤴️と騒ぎ出して高値が付いてる銘柄に後から飛びつく人たちの事を「養分」とか「イナゴ」とか言うことはあるけど、個人投資家をアリ🐜という表現はしないから国によって違うの面白いなと思う😙



😇キュスラは幅がない。サムスンみたい。

私、このハニちゃんの一言で胸ときめき過ぎて口から何か生み出しそうなくらい悶絶したんですけど!!!!!!!!!!!

キュスラはサムスンみたいに幅がない



数字の並び見ただけでサムスンのチャートがパッと頭に思い浮かぶハニちゃんさすが過ぎない😍😍😍😍??!

これは株やってて普段からチャート見てないと絶対出てこない言葉ですよ

いや、やってたって勘が働かないと無理よ!!

私だって毎日サムスンのチャート見てるのに何も思い浮かびませんでしたし

(俺、株向いてない)


ハニちゃんがオンラインサロン開いたら私入るから言ってね(自ら養分になるオタク)

ハニちゃんのポートフォリオ見せて欲しいんだけどぉぉぉぉ~❤️❤️❤️何買ってんの❗️


てか、HYBEの株も持ってるんじゃない?

自分たちが頑張って活動して、ファンを増やして利益が出たら会社の株価も上がるんだし、せぶっちゃんも今やHYBE2番手扱いでしょ?

やりがいあると思うけどな☺️


【株価予想結果発表】


1位、2位の2人は次のゲームのチーム長に🌟

順番にメンバーを選ぶ権利が与えられる。



ミンギュとジュンが1位🥇

ジュンは意外だったーーー!!!!



ご指名No.1ドル ユンジョンハン😇

その目利きは間違いないと思う!!!!!



どんな(汚い)手を使ってでも(ズルしても)勝ちにいく投資家2人がいるとなればみんなそっちに入りたくなってるの正直で笑うwwwwww





ウジたま可愛いを安売りし過ぎ😂😂😂😂



あれだけ目の前でジュナ~❤️💦って96lineからラブコール出てるのにあっさりハオちゃん選ぶジュンちゃん賢くて潔くて好き🥰



ジュンに選ばれた時のウジたまの全力のヨッシャァァァー!と、ヒョン!俺も出来るよ!次は絶対俺を選んでよ!って懇願してそうな🐯ちゃんの図がリアルで面白い()



分かりやすいガッカリ顔www



😇ホシは僕たちのなのに~ってハニちゃんが好かれるのってのこういうところなんだよね💕

もう文字数制限だって…早くね😡?続く‼️


※画像、リンクお借りしました