【CATCH STOCK】続き😘
その①はこちら↓↓↓


無事に(?)チーム分けが決まったところで先攻じゃんけん👊

1ラウンド目はミンギュチーム(捕まえよう)が攻撃、ハニちゃんチーム(行くぜ)が守備🌟


【基本ルール】

1.計4ラウンドで行われ、各チームは2回の攻撃と守備を交互に行う。 

2.各ラウンド別に10分の作戦タイム、20分の追撃タイムが与えられる。 

3.守備チームは「株式」となって攻撃チームの追撃をかわして逃げる。 

4.攻撃チームは守備チームを捕まえて買収または売却する。

5. ラウンド終了後、各チームが獲得した金額で勝敗を決める。 

6.優勝したチームは獲得した金額を賞金としてもらう。


【守備チーム】

1. 「株式」の守備チームは作戦タイムに1次~4次まで各自の株価を設定する。

2. 設定した株価は1ラウンド当たり5分に1度ずつ計4回にわたって変動する。 

3.0㌆を記入することはできない。合計4回の金額の合計が0㌆になるように設定する。

4.攻撃チームに6つの情報を流す。このうち3つは真実、3つは嘘だ。


【攻撃チーム】

1.攻撃チームはタッチにより守備チームを買収できる。 

2.買収した守備チームの金額は、本部に到着した後に確認することができる。 

3.金額確認後すぐに売却可能で、売却後1分後から買い戻しができる。

4.各ラウンドの4回目[15~20分]で買収した守備チームは売却できない。


せぶっちゃん、これ1回説明聞いただけでルール全部理解出来た?みんな頭いいね??

(何度も読んだ人)


【攻撃チーム作戦会議】



安心した(笑)

良かった!私もよく分かってないよ!
せぶっちゃんも同じで安心した😂


シンプル is ベスト❗️

とりあえずみんな捕まえてマイナスは売る👌


【守備チーム作戦会議】



ハニちゃんチームもシンプルに最初に全員100万㌆をかけて2次~4次にかけてマイナスにしてプラマイゼロにする作戦🌟

1次の5分さえ逃げ切ればあとはいくら捕まえてもマイナスにしかならないので1次全力型。


これが後々まで響くことになるとは……



適当専門www


嘘のニュース作るのヒョン得意分野でしょ?とか言われてるの信用あるのか無いのか分からんな😂



株価と情報が決まったところで1ラウンド目スタート❗️みんな散れーーー(・∀・)チレ!!

せぶっちゃんたち、年に数回は逃走中みたいなことしてるけどただ走って逃げてるだけじゃなく色々ルールがあって面白いよね~😙




ハニちゃんハオちゃんは暗闇に身を潜め1次の5分逃げ切りに成功👏



クプスも音響さんの後ろに隠れ成功👏



木の後ろに隠れたジュンも成功👏

残るはあと3人…!

もう捕まってもマイナスだから冷やかしに本部を見に行くもマイナスな事がバレてる(笑)



この余裕✌️‼️

ほんとウォヌが心強いね❤️👏✨



もうマイナスだから意味ないのにとりあえず走って逃げて捕まるハニちゃん😇

(単なる鬼ごっこ状態www)


捕まって本部に行ったらびっくり(゚ロ゚;ノ)ノ



秒で捕まった3人+300万㌆😱


ハニちゃんチームにとっては300万㌆の損益。

これはやばい…



この時点でもう勝負付いたよーなもん😅

次の2ラウンドでミンギュたちはハニちゃんチームの出した損益300万㌆以下の金額に設定すればいいだけだからね💦



これは作戦ミスだったね~💦

てか、こんなに捕まるとは思わなかったね😅


1ラウンド目3次スタート❗️



健気にずっと待ってる😭


ハニちゃんにジュンはそこにいて!って言われたからでしょ?しゃがんで膝痛いだろうに…健気過ぎてちょっと涙出た(TT)

ハニちゃん、ジュンを覚えてますか?←



ジュンちゃんもあまりルールを理解してないようで我は少しホッとしました(笑)



マイナスでも全力で逃げるハオちゃん早い💨



カメラ監督さんハオちゃんに付いていけずwwwwww

せぶっちゃんたちも走り回って大変だけど、それを追うカメラさんも大変よね(><)💦



カメラ監督さんを捨てた本気のハオちゃんがちゃんと写っててほんとに良かったwww


と、そこに同じく逃げてたクプス登場!


突然始まる寸劇🤣

人質にされるクプスは味方なのに(笑)!!
2人とも捕まって本部へ👉




ホシくんは絶対株には手を出さないで欲しいです(お願い)

桁間違えて売り注文出しちゃったー😫とかマジで笑えないからさ…(白目)
2次、3次で捕まったクプスもハニちゃんもマイナスなので売却。

さぁ、1ラウンド目最終4次スタート❗️
ここからはただの鬼ごっこ👹


きゃはははは

捕まってもマイナスなのに全力で逃げててもうただの鬼ごっこ状態になってるのにこんなに楽しそうなせぶっちゃんほんと可愛い💕



でもクプスには教養がないとか辛辣なこと言われててクッソ笑ったwwwwww


確かにハニちゃんはマイナスなんだから逃げる理由も走る理由もないのにね(笑)

遊んであげたって感じかしら😉


アニョハセヨ❗️



新しい職業が生まれとるwww


言われた通り1人でずっと隠れてたからハニちゃん見つけて嬉しかったのか、突然現れてノリノリで記者になるの大爆笑だった🤣

ジュンちゃん可愛い~❤️大好き~❤️❤️

ゴセの楽しいとこってこういうメンバーの機転も大きいよね!もちろんそれを編集するゴセチームの方々も素晴らしいし👏✨



その通りです‼️

常時温存派のハニちゃんにしては珍しく無駄に(?)体力使いましたね(笑)?


【結果発表】 



1次でウジたま、ディノちゃん、バノちゃんの3人が捕まり、ミンギュチームは+300万㌆GET❗️

確かにミンギュの言う通りハニちゃん達は最初から大きな額を掛けすぎましたね~😅
あんなに早く捕まるとは思ってなかったんだろうけど💦

3人しか捕まらなくて良かった!って優しいジュンちゃんがリーダーで良かったよ🥲



勝負ごとに厳しい2人のこの顔怖い( '-' )
俺だったら目を逸らす←

【2ラウンド目攻守交替👊】

後攻ミンギュチームは全員統一で金額を最小に抑え、1次~3次までは+10万㌆ずつの設定に。





しかし、各自の撮れ高と面白さを死ぬほど気にするセブチなので



ホシくんが倍の20万㌆の🐯に~💸💸?!


テンバガー銘柄になるのは即却下😂

ホシくん作戦会議に蚊帳の外状態なの笑うwww






みんな負けず嫌いよな、せぶっちゃん🤣

でもあっちはあれだけ強いメンバー揃ってるんだからそりゃ勝ちたいよね…!




というわけで撮れ高の為(?)株価設定up⤴️

合計75万㌆を1、2、4で分散させて3次で一気にマイナスしてプラマイゼロにする。

最高額が30万㌆だから、もし最後に全員捕まってしまったとしても30万×6人で180万㌆

ハニちゃんたちの300万㌆に比べたら損失は小さく抑えられる👌


【真実】

ウォヌは4次の時本部にいる

ホシくんは3次の時外にだけいる

ミンギュの4次の株価は+30万㌆


【嘘】

ドギョムの1次の株価は-50万㌆

おジスの3次の株価は+75万㌆

ぶーちゃんの1次の株価は+100万㌆



-300万㌆という損益を出して厳しいことになった守備チーム作戦会議という名の反省会⤵️
地形が分からないから不利だったよね😢


出来るだけ多くのメンバーを捕まえなきゃいけないので1人が監視するシステム導入👀
この時点でここの地形理解してるハニちゃん賢すぎてほんと怖くない?


2ラウンド目第1次スタート❗️



まっじでハニちゃんこの役最高に似合ってる()💕


上から全てお見通し❗️さすが司令塔👏👏

それハオちゃんじゃなかったの😂⁉️



ウォヌっちみーっけ❤️

と思ったらウォヌでおジスも釣れたwwwww


これぞ1+1ww


1+1永遠にネタとして使えますね…




子鹿のダッシュ🦌💨めちゃ速いな😂




私も同じこと思った😂😂😂

何も隠しきれてないのになんでそこにwwww

カメラ監督さんもいるのにさ😂腹痛いwww
気付かなかったディノちゃんもすごい(笑)


ホシくんはかくれんぼの才能あるね👍✨


ゲーム中に思わぬ才能発揮するせぶっちゃんやっぱり才能の宝庫(º∀º*)

そうこうしてる間に1次終了ーーーーー。


ぶーちゃん、あの柵登ったのねΣ(゚ロ゚;)



もう2次始まってるけど、2人が楽しそうだからいいね…ソラブー一生一緒にいて( ; ; )



即捕まる🐯ちゃん


何やって遊んでたんだか(笑)

てか、ホシくんキミは3次の時は外にだけいるという真実の情報覚えてますかね?←

 


全員分の株価を確認。

1次でミンギュ、ウォヌ、おジス、ドギョムが捕まってそれぞれ+20万㌆

2次でぶーちゃん、ホシくん+25万㌆

全員捕獲して80万㌆と50万㌆で合計130万㌆。


130万㌆じゃ少ないと感じたのかクプスが全員売却の話を持ち出し、賭けに出る。そしてここでハニちゃんが2、3次はパスすると。



4次になったら全員捕まえるということで、捕獲したミンギュチーム全員解放!!!!!!


2ラウンド目最終4次スタート❗️



ウォヌは4次で本部にいるという真実の情報があるから逃げられず🥲




いやだからどうしてそこにwwwwww


なんでそこなんだよ😂しかも2人してwww



キミもか🐯


いや、ホシくんは分かるよ👍そこは確実❗️

でも撮れ高は気になるのね(笑)




ヒョンと一緒にここにいようと言いながらちゃっかりドア閉めてるハニちゃんな…怖い😇




ハニちゃんに見つかって捕まらないわけがないと誰もが思うのに、なんでずーっと一緒にいて私よりもハニちゃんを知ってるホシくんやドギョムが信じて疑わないのか不思議でな←

せぶっちゃん純粋過ぎるんよ🥲



全員捕獲。


4次の本気感半端なかったな~😅



4次は全員が+30万㌆だから×6で180万㌆



それなんだよねーーーーーー😕

ちょっと不公平だよね。



ヤプサティーンwww

(訳:ズルいティーン)


不名誉なあだ名付けないでください(笑)



ミンギュチームがリードしてるので、3ラウンド目はもう1回ジュンチームが攻撃側からスタートすることに❗️


【3ラウンド目】



縦でも横でもプラマイゼロだけど、毎回同じだと単純過ぎるからフェイクで++組--組も入れながらプラスとマイナス2組ずつになることで、全員捕まったとしてもゼロになる作戦。



ふぉぉぉぉぉ~!ウォヌっち頭良い👏✨カッコイイ~😍💕ってめっちゃテンション上がった❤️❤️


【真実】

メンバー全員4次の時野外にいる

メンバー全員1次の時本部にいる

スングァンの3次の株価は+20万㌆


【嘘】

スングァンの2次の株価は+90万㌆

おジスの3次の株価は+90万㌆

ドギョムの4次の株価は+90万㌆



私もそう思った❗️❗️❗️


せぶっちゃんみんな賢いなぁ…( ; ; )

俺ポンコツ過ぎてこれ何回見たと思う??←




適所適任ってあるからね☺️

せぶっちゃんてゲームの中に人生の悟りを開き出す事多いよな(笑)真面目なんだよね…(;;)



ドギョムとホシくんが作戦会議から外れてバラエティーユニット組み出したところで3ラウンド目の1次がスタート❗️

また文字数制限…(泣)早いよ😢続く‼️



※画像お借りしました