大混乱の新千歳空港( ´-`) 4時間遅延の補償額 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





新千歳空港の出発ロビー内の店舗で
ハサミの紛失があり保安検査場が閉鎖される
トラブルがありました
(紛失したハサミは店舗内で見つかったそうです)

新千歳空港は大混乱

新潟から札幌に戻る日...
私たちもそのトラブルに
巻き込まれていました不安

新潟空港の保安検査場を通り
あとは飛行機に乗るだけ~
の時...新千歳空港の保安検査場で
トラブル発生の一報

出発が1時間遅れました

新潟の田園にバイバイパー



1時間遅れで出発して順調に飛行し
新千歳空港に到着!!
やっと帰れる~と
安心したのも束の間

今度は到着便が混雑していて
駐機できないアセアセ
タラップの接続待ちであと1時間は
飛行機から降りられないアセアセ

などなどありまして

新千歳空港に到着してから約2時間
飛行機の中で缶詰め状態でした悲しい

本当なら12時55分に到着して
空港で遅めのランチを~
と思っていましたが
結局 16時15分頃に飛行機から
降りることができました

約4時間の遅延...

皆さまお疲れ様でした不安

私たちは飛行機の中で待機するだけ
だったので、トイレと空腹を我慢すれば
なんとか耐えられましたが


出発便はもっと混乱していたようですねアセアセ

保安検査が終わった人の検査を
全部やり直したとか?
想像するだけで恐ろしくなります不安


今回のトラブルで航空会社から
補償のお知らせがありました

わたしの場合は下矢印


なぜこの金額なのかは不明です知らんぷり

1人5000円の補償ってこと?


申請したら1分で銀行に振り込まれました



遅延で補償してもらえるとは

思っていなかったので

メールの案内を見落とすところでした


この補償金は

空港で待ちぼうけをした夫と

子供たちと山分けしたいと思いますニコニコ