新潟のじーちゃんと従兄弟と夏を満喫♪流しそうめん | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





新潟では父に色んなところに
連れて行ってもらいましたひらめき

姉家族と一緒に
新潟県妙高市にある
滝を見にも行きました

新潟県は縦長で
上越、中越、下越
3つの地方に分かれています

妙高市は新潟県の上越地方にあり
実家のある新潟市(下越地方)からは
車で高速を使って2時間ほどで
到着しました

高速を下りて10分ほど走ると
滝の名所

苗名滝につきました

釣り橋を渡って...


少し険しい山道を進んで行くと...

着きました!


キラキラ苗名滝キラキラ



ちょっと遠いですが

汗だくで登ったので

滝の音を聞くだけで

涼しさを感じましたニコニコ


滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は


こちらで食事...


苗名滝の駐車場近くにある


キラキラ苗名滝苑キラキラ


流しそうめんとニジマス料理が食べられます


冷たい美味しい水で流れてくる

そうめんは格別でしたニコニコ



揚げたての天ぷらもニジマスの唐揚げも

とっても美味しかったです指差し




帰りは日本海に沈む夕陽を拝んで~

と思いましたが

まだ太陽は高い位置にありました泣き笑い


久しぶりに

姪っ子、甥っ子ともお出かけができて

わたしも楽しかったです


姪っ子22歳

甥っ子24歳


我が家の子供たちには

少し年の離れた従兄弟になりますが

4人で楽しそうにしていましたニコニコ