急遽同じ日に( *´艸)中学校同窓会と短大同期生の集まり | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




帰省のタイミングで
中学校の同窓会を
開催しました

幹事はわたし!

結局もう一人の男性幹事は
最後まで何もやりませんでした泣き笑い

会場探し&予約から下矢印

わたしが全部仕切って
やることになりました真顔

同窓会はレンタルルームで行うので
料理は持ち込みです

前日にお寿司屋さんとピザハットに
予約をして...

オードブルやおつまみなどの買い出しは

さすがに一人では無理なので
ヘルプできそうな人に声をかけて
数人でスーパーで買い物をした後に
会場に向かいました

出席する人はみんな早めに会場入りしてくれて
セッティングを手伝ってくれましたニコニコ

みんなで作り上げる感じが良かったのか
一瞬で中学の頃のように打ち解けて
32年振りに会う人とも違和感なく
すんなり再会の時を迎えることができました


出席者20人の予定でしたが急遽2人来れなくなり
18人になってしまいましたが
少人数ながらみんな楽しそうで
盛り上がっていましたニコニコ

わたしは準備などで疲れ果て
あまり記憶がない 笑


実はこの同窓会と同じ日のお昼に
短大時代の同期ともプチ同期会を行いました

短大時代に仲良しだった7人で
朝10時~15時まで5時間しゃべり倒した後の
中学校同窓会幹事アセアセ

色々疲れました 笑

短大の集まりはみんなが揃う日が
どうしてもこの日しかなく
時間的に厳しいかな?と思いましたが
結果、5時間もおしゃべりできたので
無理してでも行ってよかったですキラキラ

ただ食べて~笑って~しゃべって~
5時間があっという間でしたニコニコ

短大の友だちに中学の同窓会の事を話したら

久しぶりに会うとなかなかの衝撃かも
覚悟しておいた方がいいよ...と 笑
特に男性は髪が....だったり...
お腹が...だったり...

そんなふうに聞いていたので
ちょっとビクビクしていたけど
意外とわたしの同級生は
風貌が激変している人はいなかったです泣き笑い

中学校の同窓会は2時間では足りず
二次会は近くのスナックへ

男性陣はカラオケが好きなようで
マイクが全然空かない泣き笑い

女子はみんなこんな顔→真顔
でしたが、男性陣は楽しそうでした

真面目で優等生タイプだった人が
マイクを離さず熱唱していたり...

奧さんが迎えに来てくれているのに
「まだ帰りたくないえーん
と言って帰ろうとしない人とか 笑

中学時代には知り得なかった一面を
大人になって垣間見れたことが
面白かったですニコニコ

なんだかんだ楽しんでもらえたようで
良かったです

またいつか今度は先生もお招きして
大人数で集まれたらいいなと思いましたニコニコ

その時にまたわたしが幹事をやるのかは
わからないけど~

あぁ疲れた~

次は何も気にせず
ただ楽しく飲みたいです泣き笑い