従妹とランチ( ´∀`) 円山に住むってウラヤマシイ...なのに従妹は? | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




さっぽろ祭りで賑わいをみせていた
先週末の日曜日...

旦那さんの転勤で横浜から札幌に
引っ越してきた10歳下の従妹と
待ち合わせニコニコ

大通で街ブラをした後に
神宮祭に行ってみよう!
となりました

神宮散策の前に腹ごしらえ 笑

台湾小籠湯包
HUANG'S 円山

魯肉飯が食べたいという従妹が連れて行って

くれたのは台湾料理のファンズ円山




単品で小籠湯包も!
小籠包と小籠湯包の違いわかりますか?
わたしはググって初めて知りました 笑


魯肉飯!
初めて食べましたが
美味しかったです
もちろん小籠湯包もグッ
台湾に行ったことがないので
台湾屋台に憧れます目がハート

その後は小雨が降る中

北海道神宮へ

お祭り屋台はスルーで参拝お願い



雨が降ったり止んだり...
天気はあまり良くなかったですが
賑わっていましたニコニコ


参拝の後は判官さまを頂いて

誕生日が近いわたしのために

アニバーサリーで従妹がケーキを

買ってくれました

どっちも写真取り忘れ( ´-`)




その後は従妹のマンションにお邪魔して

おしゃべり...

旦那さんと息子くんと会うのも久しぶりでした


旦那さんとこんなにゆっくり話せたのは

初めてかもしれません


営業マンなので道内のあちこちに

行くらしいのですが...


もうすでに北海道は無理かもガーンって

思っているらしいです 笑


札幌はまだ良いらしいのですが

地方は閉鎖的な感じがするとか?

都会の人にはそう思えてしまうのかな泣き笑い


従妹も札幌は物価が高いと....

だから遠くても安く買える

スーパーを探して

車で買い物に行っているそうです


すぐ近くに

東光ストアもマルヤマクラスもあるのに泣き笑い

しっかりしていますキメてる


それとネットでの買い物はやめたそうです 笑

「だって届くのが遅いんだもん泣き笑い

「次の日に届かないなんてありえな~い泣き笑い

だそうです 笑


この~ムカムカ

都会に染まりやがって!!


円山だって便利でしょ

住んでるってだけで羨ましいけど知らんぷり


そんな従妹夫婦ですが

札幌にいる間は色々なことを

楽しみたいそうです


ウニが解禁される7月になったら

積丹に行っておいで~と

薦めておきましたニコニコ

(あわよくばわたしも一緒に連れていって欲しいキメてる)



少しでも北海道を好きになって貰えるように

従妹夫婦がいる間は楽しいことを

情報共有していきたいと思いますニコニコ