初めましての行者菜!でペペロンチーノ( ´∀`) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。



くるるの杜の直売所に
行者菜をつかったレシピが
あったのでいただいてきました
行者菜パスタ

レシピでは鶏肉を使っていましたが
ベーコンで代用...
コンソメ顆粒を追加して味付け
鷹の爪も少し入れて
最後に胡麻を散らしました


ニラのようでニラでない..
味は行者にんにくに近いのかな?

ペペロンチーノにニンニクをたっぷり
使ってしまったので
肝心の行者菜の風味が良く分からず爆笑
でも美味しかったです

行者菜が手に入らない時は
ニラでペペロンチーノを作るのも
ありかもニコニコ



上矢印
別の日は天ぷらにして食べてみました
シンプルな調理の方が
行者菜の良い香りを感じられるので
夫は天ぷらが気に入ったようでした

いつもはスーパーでしか
買い物をしないので
色々な食材に出会える直売所は
楽しかったですキラキラ